おススメ!「僕んちの台所」って居酒屋

boku1

以前は良く通ってましたが、住むところが変わって・・・で、久しぶりに行ってみました。

どうですか?この焼き加減。

ここの大将は仕事が丁寧で、焼き加減が絶妙で美味いです。それもそのはず。早出町と言えば「魚菜屋 つく田゛(つくだ)」が有名ですが、そこの親方、貴田乃瀬の親方、ここの大将(2人より若い)は同じ日本料理店で修業した兄弟弟子らしい。基本があるからでしょうね。

(十数年続いてるってことはファンがいるってこと。また、巡回コースに加えます


boku6

まずはお酒。ってことで、小さなメニューが各席に置いてあります。

boku7

壁には料理の定番、その両側に黒板があり、おススメ、お刺身、食事のメニューが。さっきの飲み物メニュー、この定番メニューも含め、POPはすべて大将の手書きで、雰囲気が良い統一感があり、居心地が良いです。こういうところにも、手先の器用さが出ています。

boku2

ジューシーな焼き鳥の次は、白菜と豚重ね蒸。本当はタレがかかります(何だっけ)が、例のごとくワガママ言って、ポン酢にしてもらいました。

boku3

美味い これはクセになるなぁ。

boku4

これは外せないシリーズの「だし巻きたまご」。実は僕、たまご嫌いですが、これは好き。

boku5

みりんで甘みを付けてあるから、さっぱりしてて。やっぱり、美味いなぁ。

(と、この後は連れと盛り上がって写真なし。いずれ追記しますのでお許しを。)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. チャッピ〜さん
美味しそうですね〜

え、卵焼き、お嫌い?
いやいや、たまご自体お嫌いなんですかぁ?
プリンも〜?
でも・・写真にあるようなあっさりと仕上げただし巻きたまごに大根おろしは、美味しいですよね!

白菜とブタちゃんの重ね蒸し・・美味しそう。。
寒い時にはよくやってるけど〜、そーっかぁ・・蒸しているんだから夏でもさっぱり頂けますね、ぽん酢で・・
さっそくゴー!です

「貴田乃瀬」さんって、何年か前、浜松のオフ会前日の記事でアップされていましたよね
で、会長さん経由で大将のブログを拝見していたら、広島の「居酒屋むろか」さんのお話が出ていて・・
広島出身の私はすぐに飛びついて(笑)
知ってる地名がよく出て来るのであちらの方でも楽しませて頂いています

メニューのトマトの豚肉巻、いいな〜
2. Nojeeさん
チャッピ〜さん、
コメントありがとございます。

ゆでたまごの黄身と、生たまごはダメです。

貴田乃瀬さんは格別に美味しいですよ。

トマトの豚巻串、となりの席の人が頼んでました。

今度は鳥キャベツ胡椒煮に行ってみようかなぁと思ってます。(ただし、こちらは鍋)

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.