oobanya1


 暑くて、うだってます。

5日間の短い夏休みも今日で終わりです。普段と変わらない時間に起きて・寝て、どこも行かずにのんびりしていました。それでも、どこかに軽くドライブしたくなって、昨日は大判やへ行ってきました。3年ぶりですが、やはりデカイ!うじ茶のシロップが少ないように見えますが、白雪もかかっているので甘みは十分すぎるほどです。

oobanya2

お皿からはみ出るほど盛られた氷をこぼさずに食べるコツは、中央を掘りつつ、外側を内側にくずして食べます。

oobanya3

店の奥には2人のローディーが・・・ ん?何と rosso豊ちゃん!

「おっ、豊ちゃん!」
「声で分かりましたよ♪」
「20キロやせたよ!」
「ブログ読んでますよ♪」
「どこへ行ってきたの?」
「長野県との県境まで160キロくらい」

oobanya4

めちゃ安!

氷ならではのさわやかな涼しさ。う〜ん、おいしい。


080727

糖質制限ダイエット中なので今日はシンプルにうじ茶でしたが、3年前はうじ茶ミルク金時でした。

080727

これも3年前の写真ですが、まったく変わってません。


追記:

本抹茶のかき氷を食べに行ってきました。記事は--> こちら