初体験、ステーキガスト。

gusto1

ハンバーグ(150g)&ステーキ(150g) 1400円

糖質制限ダイエットを始めてから、外食と言えば焼き鳥屋、居酒屋、焼肉屋が定番ですが、どこもアルコール(焼酎)抜きには語れません。自宅では、もっぱら豆腐・油揚げ・ウインナーが定番で、仕事が遅くなり家庭内自炊が面倒な日にお酒抜きで外食と言えば「ハンバーグ」です。

浜松では静岡県内に27店舗を展開している炭焼きレストラン「さわやか」が有名で、ここが全国チェーンじゃないのを知ったのは10年ほど前です。以前はよく行ってたのですが、最近は食べ放題のサラダバーがあるブロンコビリーがお気に入り。こちらも全国チェーンだと思ってたら、埼玉から三重までの東海地区のみ。会社の行き帰りにはないので、ちょいと遠回りしないといけないのが難点です。

で、

会社の行き帰りの道中にあって、サラダバーがあるハンバーグ屋はステーキガストのみ。やっとこのたび初体験してきました。


gusto5

ブロンコビリーは、コーンポタージュ、ライスまたはパンがセットメニューで、食べないのにもったいないと思っていました。ステーキガストなら要らないもには手を出さなければ良いし、ソースも選べるし、自分でかけて(または、付けて)食べるので、僕はソースは使わず、小皿に塩を出して、少しつけて食べてます。

味は値段なりですが、サラダバーがもう少し充実してる方が良いなぁ〜

(やっぱし、遠回りしても、ちょいとお高めでも、ブロンコビリーだな

gusto2

チーズinハンバーグ(190g) 1000円

gusto3

肩ロースステーキ(レギュラー200g) 1200円

gusto4

肩ロースステーキ(ビッグ300g) 1550円



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
朝からとんでもない肉ニクニク・・・(笑)
ステーキガストはまだ行った事がないので参考になります。。

しかし!
ブロンコビリーって八王子にもあるじゃないですか!
ルノー八王子の行き帰りにも寄りやすい場所です。
というわけで、先ずはそっちかなって事で(笑)

2. Art-Foodsさん
この裏切り者っ! 静岡県民なら「さわやか」に行かんかいっ(笑)
以前は「さわやか」もサラダバーやってたんですけどね…もうヤメちゃったのですか(´Å`)
ブロンコビリー=富士に二店舗、富士宮ゼロ。
ステーキガスト=富士に一店舗、富士宮ゼロ。
さわやか=富士に二店舗、富士宮ゼロ。
嗚呼、哀愁のイナカ町よ… でも一番近いのは「さわやか」さ♪ ひさびさに“げんこつ”喰らいましょうか(´▽`*)アハハ
3. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

味は「さわやか」の方が好きなんですが、サラダバーがないのがねぇ〜です。
4. Nojeeさん
Art-Foodsさん、
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、サラダバーがなくなって久しいです(寂)

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.