ちょっと変わってる?コメダの宇治氷

komeda1

大判や」、「茶菓 きみくら」に続き、カキ氷の第3弾は、関東・信越・北陸・東海・近畿に400店舗ある喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」の宇治氷です。浜松に7店舗、磐田に2店舗あるので時々行ってます。

ここんちのカキ氷が見てのとおり、形が変わってます。粗めの氷をギュッと押し固めて、丸くなってます。何でかなぁ〜って、作ってるのを観察して考えてみたら、たぶん、チェーン店だから誰が作っても同じ量にしたいからだと思います。


komeda2

メニューで見ても、形が笑っちゃいます

ふと思うんですが、イチゴやメロンより、何で宇治は100円高いんですかねぇ〜??

komeda3

コメダ名物「シロノワール」。まだ、浜松に進出してくる前は、これを食べにわざわざ愛知県まで行ってこともあります。いまは糖質制限ダイエット中なので、絶対食べられませんが。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.