2度目の韓国出張

korea01

3月に韓国へ行って、今回が2回目。2泊3日の韓国出張です。

写真はセントレア空港を飛び立った直後、名古屋市上空です。


korea02

韓国上空。どこか分かりませんが、こういう高層アパート群がどこにもいっぱいあります。

korea03

拡大するとスケールの大きさが分かりますね。方向音痴の人は暮らせないかも。

korea04

総延長21.27kmの仁川(インチョン)大橋。民間が運営してるので通行料が高いらしい。

korea05

仁川(インチョン)国際空港に着きました。デカイ!!

korea06

空港には「おぉ〜い、お茶」が!2300ウォン=150円。日本と変わらないけど、韓国の飲み物に比べると高い。

korea07

今回は仁川(インチョン)から高速道路を1時間半ほどぶっ飛ばした華城市(ファソンし)で仕事です。今日は工場をちょっと見学し、本格的には明日。

korea08

田園風景には似合わないオシャレな店で晩御飯。店名のMODO(モドゥ)は「全部」って意味らしい。確かに、「COFFEE & FOOD & DRINK & BEER」って書いてある。Coffee、BeerとDrinkって何が違うんだろう??まっ、良いか。

korea09

実は、近所のペンキ屋さんの親父が道楽でやってるらしい。外観も店内も、そして、店員さんもオシャレでしたが、店内をウロウロしている親父さん・・・ 思いっきりペンキ屋さんそのもので、店の雰囲気には合いませんでした(爆)

korea10

牛肉のステーキ。オリーブオイルとバルサミコ酢のソース。うん、レアーで美味しい。

korea11

オレンジ色のにんじんの上にある赤い千切りのキャベツより歯ごたえがある野菜が美味しかった。ありゃ、これもオリーブオイルとバルサミコ酢の味?

korea12

デザートはブドウと・・・ キムチとピクルスとタクワン?

korea13

前回、地方都市に泊まったときはビジネスホテルがなくモーテル(ラブホそのものの外観・内装)に一人ずつ泊まりましたが、今回はもっと田舎なので、訪問した会社が用意しているゲストハウス(4ベッドルーム)に泊めてもらいました。

korea14

周りの景色は田んぼばかり。のどかで良かったです。緑の屋根、青い屋根の家は、韓国風の民家です。

korea15

Soy Milk ・・・ 要するに豆乳ね。でも、韓国の人は甘いものが大好きだから Sweetなんです。キシリトールかな。

korea16

iPhoneの地図で見ると、周辺は・・・やっぱり田んぼばかり。

korea17

25名ほどの会社ですが、ちゃんと食堂があって、朝・昼と食事ができます。これは朝食。ちょっと写真では分かりにくいですが、お皿の右に乗っているのは、ゴマの葉のキムチ。これっ、めちゃ美味いです。

korea18

昼食。骨付き肉の煮込み、美味しかった。在韓中国人のオモニ(お母さん)だから、スープに餃子(かな)が入ってます。

korea19

ゲストハウスから15分ほど走った漁港の市場に買出しです。

korea20

小さな店が50軒以上あり、とても回りきれません。

korea21

どの店にも、大きなヒラメが。

korea22

貝も豊富です。

korea23

ってことで、ヒラメの刺身。新鮮で美味い!でも、醤油とわさびを持ってくれば良かった。

korea24

やっぱし、サムギョプサル(豚バラ肉)ですよ。直焼きとホイル焼き。

korea25

活車えび〜。

korea26

はまぐり〜。

korea27

天然うなぎ。でかい!

korea28

帰国の朝ごはん。太刀魚も身が厚くて、美味い。

(仕事も大成功。充実の出張でした。)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Kuroseの小番頭さん
5 お疲れ様でした。
2. Nojeeさん
Kuroseの小番頭さん、
コメントありがとうございます。

素晴らしい機械ができましたね。うれしいです。
3. 匿名希望さん
韓国のり ありがとうございました。
4. Nojeeさん
匿名希望さん、
コメントありがとね。

50人分だから量が少なくてゴメンね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.