20キロ減 継続中!ダイエットして1年経過しました

hakarudake

【上のグラフは直近1ヶ月の体重グラフです。】

去年の11月15日から糖質制限食を始めて、1年が経過しました。開始から271日目の8月には20キロ減の目標達成し、現在も継続中です。

「頑張ってますね!」

って、励ましの言葉をいただき、とてもうれしいです。ありがとうございます。

でも、実は、頑張ってないんですよぉ

つまり、食生活を糖質制限食に変えて、それを当たり前として食べて・生活してます。

(それじゃないと続きませんものね


hakarudake2

【上のグラフは、この1年間の体重推移グラフです。】

僕の身長(171cm)からBMI22で計算した標準体重は64.3kg

まぁ、そこまでは無理でしょうね。(でも、高校生の時は62キロくらいだったんですよ)


おススメの本

まだ糖尿病ではない人にこそ、読んでもらいたい!

どうせ寝るんだから、睡眠の質を向上させましょう!

脳の思い込みから自由になりましょう!

(ただいま、アンチエイジングに取り組んでいます



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 海月さん
5 会長のブログを参考にさせて頂き私も糖質制限を6月頃から開始し去年からなら一年で15キロ体重が落ちました。
ダイエットは続けるのが大変ですが服やベルトのサイズが小さくなると気分がよいものですね。
やっと3Lですが来年の早いうちに2Lが切れるようになりたいものです。
お勧め本も順番に読んでみます。
お会いしたことも無いのに元気頂いてます。
ありがとうございます。
2. Nojeeさん
海月さん、
コメントありがとうございます。

おぉ、15キロ減ですか!素晴らしいです。

ほんと、服やベルトのサイズが小さくなるとうれしいですよね。

お互い励みにして、継続していきたいですね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.