今度は岩ガキを食べに、伊良湖往復150キロ!

irago01

今日(11/27日曜)は風もなく、穏やかで暖かい1日になりました。

・・・ってことで、今度は岩ガキを食べに、また伊良湖に行ってきました

「おっ、兄ちゃん、また来たんか!今日も大アサリか!?」
「今日は岩ガキ焼いて!大きさはどれが良いの?」
「中、行っとくか!?」
「うん!それと、大アサリもね♪」
「はいよっ!」


irago02

左上より、中600円、大800円、特大1000円。

irago03

手前は噂の元気なオジサン。奥はお母さん似(たぶん)の看板娘さん。

irago04

焼くと小さくなりますが、一番小さい中でもデカイ。素焼きだけど、磯の香りで美味い!

irago05

初めての時、大きいアサリは大味で美味しくないじゃあと思って食べたら、全然美味い!やみつきになりました。

「オジサン、ごちそうさまね。」
「ありがと〜。気を付けて、帰りんよ!」(豊橋弁かな)

irago06

追い風に押してもらわないと、帰りの方が疲れてるし、ゆるやかだけど登りが多くて、きつかったぁ〜。(コースなどの詳細は前回の記事を見てくださいね)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Kuroseの小番頭さん
すごいですね
往復150Kmは、車でもそこそこの距離だと思いますが...

タイヤ交換の効果如何でした
2. Nojeeさん
小番頭さん、
コメントありがとうございます。

そこそこですよ。
7時に出発し15時に帰宅。それで1日終わりです。
でも、走り終えた達成感は格別です。

タイヤはソフトな感じです。
すこし走り込んでみたいと思います。
3. KATO-CHANさん
Nojeeさん、浜名湖から一挙に伊良子へのロングライドと冬眠から覚め復活ですね。次は、焼津の小川漁港で海鮮メニューに行きたいですね。往復140kmです。
4. Nojeeさん
KATO-CHAN、
コメントありがとうございます。

えぇ〜、焼津ですかぁ〜。

冬場は西風が吹くから、行きより帰りが楽な浜松より西にあるところにしましょうよぉ。

まだまだ、みんなには付いていけないので、冬の間にたくさん練習したいと思ってます。
5. Art-Foodsさん
ちぇっ、結局は岩がき喰いにいったのかよ…(笑)
口惜しいなあ〜憎いくらい(´▽`*)アハハ

◆小川港魚河岸食堂
静岡県焼津市小川3392-9
TEL=054-624-6868

もいいお店ですが、コチラ↓もイケてます。安いし(笑) 営業内容は似たようなカンジかな…

◆与作鮨
静岡県焼津市中港2-6-13
TEL=054-629-0873





6. Nojeeさん
Art-Foodsさん、
コメント、お待ちしてました〜

ははは、行っちゃいました。めちゃ美味かったですよ!

焼津は来年の春になったらね。牡蠣はないかなぁ。
7. JUNJUNXan16Vさん
始めまして!>Nojee様
エグザンティアからメガーヌ1.6MTへの乗り換えを検討しております、JUNJUNと申します。
MEGANISTE JAPONからこちらのBlogを見つけました。
CX→Xm→Xanとハイドロばかり乗り継いでまいりましたが、
LHM漏れ・ミッション不具合等が続き、そろそろ寿命と諦め、次の車を探しております。
家庭の事情でダウンサイジングしなければならないのでC5は候補から外れ、
以前からそのスタイルに惹かれ、しかもMTの設定があるメガーヌに白羽の矢を立て、
現在なじみのショップに探してもらっている所です。
本来は試乗に行くべきなのですが、子供が小さいためなかなか時間がとれず、
外見だけでチョイスしました。
シトロエン乗りとしてはメガーヌの乗り味が気になるところなのですが、
Nojee様もXanに乗ってらしたとのこと。
そこで、失礼を承知の上で勝手なお願いを書き込みましたが、乗り味の違いなど、ご教授いただけると幸いです。
8. 梅成弟子丸さん
うあああああああ・・・食べたい・・・

岩がきは銚子で食べた事ありますが、大アサリは未体験です。
その存在は10年ぐらい前から知ってるのに(笑)
9. Nojeeさん
JUNJUNXan16Vさん、
コメントありがとうございます。

僕はいままで新車を4年で乗り換えて来ましたが、エグザンティアブレーク(前期型)2.0ATは8年10万キロ乗りました。2年くらい前までは最終モデルを買っておけば良かったと後悔していましたが、次期マイカーを検討中の今は、メガーヌ1.6MT(後期型)が僕の中ではベストになりました。

一言で言うなら、ヨーロッパのベーシックカーって、こうなんだぁって味わえたからです。

1.Cセグメントなので、ひと回り小さいですが、必要十分です。
2.シートはフランス独自のものから世界標準に変わっていて、ホールド感・適度な硬さもあり、長距離でも疲れず快適です。
3.サスペンションは違います。でも、エグザンティアも本国ではコイルサスがメインだし、適度にやわらかく、カーブもきれいに曲がります。
4.ルノーの1.6とMTは、のんびり走れば燃費も良いし、踏み込めば活発な最高のマッチングだ思います。

以前、イベントでAlfa 147 1.6 TWIN SPARK TI からメガーヌ1.6MTを検討してる方に試乗してもらいましたが、こんなに良いんだ、すぐ探します!と言われたことがあります。

ドイツ車もイタリア車も、日本に入ってきているのはスポーツ仕様のオプション付きで、本来の乗り味とは違うようですね。

メガーヌ1.6MT、出来れば後期型がおススメです!
10. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

大アサリ、味はしっかりアサリだし、かみ応えは最高。

ぜひ、食べてみてください!
11. JUNJUNXan16Vさん
早速の返信、ありがとうございました。>Nojee様
Xanに8年間お乗りの方が太鼓判を押されるのなら、私の選択は間違いないですね。
以前家内用に旧Pandaを購入し、小さなエンジンを駆使して走る楽しさを覚えてから、
次はMTと決めておりました。
Nojee様もおっしゃる通り、欧州車は普通仕様に限りますね。
スポールにはどうも触手が伸びません。
12. Nojeeさん
JUNJUNXan16Vさん、
コメントありがとうございます。

> 以前家内用に旧Pandaを購入し、小さなエンジンを駆使して走る楽しさを覚えてから、
> 次はMTと決めておりました。

そういう方なら、なおさら、メガーヌ1.6MTはおススメです!

ちなみに、うちの女房は、プント、グランデプント、そして、今は2代目パンダの最終モデルに乗ってます。
残念ながら、すべてMTじゃありませんが。

良いものが見つかると良いですね♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.