今月のダイエットまとめ 11年11月 1.2kg減量!(12ヶ月経過)

hakarudake1

2011年11月末までの1ヶ月

先月末: 71.3kg − 今月末: 70.1kg = 1.2kg減量

先々月9月末の69.4kgには届かないものの、先月末よりは減らしました。

チャリは日の出が遅くなり朝練は1回だけでしたが、休日に浜名湖6周、伊良湖往復2回して、合計702キロを走りました。カラダは少ししまったかな〜。体力は付いた気がするし、特に上腕(肩から肘)が太くなった気がします。

自転車は全身運動だってことですね



hakarudake3

2011年5月末からの6ヶ月

今年5月末: 73.0kg − 今月末: 70.1kg = 2.9kg減量
hakarudake2

前月との比較。1ヶ月通して先月より良い感じですね。

hakarudake4

ダイエットを始めてからの12ヶ月の体重推移です。

目標体重70キロを維持するためには、69キロ前後1キロを目安にしたいですね。


diet
主食をやめると健康になる − 糖質制限食で体質が変わる! / 江部 康二

いずれ記事を書くつもりですが、この本を読んでます。いままで読んだ糖質制限の本でベストだと思います。健康な人(正確には、健康だと思っている人)に読んでもらいたい



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 海月さん
5 こんにちは、いつもダイエットの参考にさせて頂いてます。
先日釜池先生の「糖質ゼロの食事術」を購入し読みました。果たして朝食抜き、昼食抜きなど僕に耐えられるのか?と思いましたが3日ほど試してみたのですが思いの外大丈夫でした。4日目にはちょっと体調がおかしくなったので昼食は少量とるようにしています。
びっくりするほど毎日コンスタントに300グラムぐらい体重が落ちるので驚いています。
今月中には90キロをクリアできそうです。正月が怖いですが自分をコントロールして乗り切りたいです。
会長の体重と比較できるところまで長い道のりですが続けていきたいものです。

記事楽しみにしてます。
2. Nojeeさん
海月さん、
コメントありがとうございます。

良い感じでやられてますね。

毎朝・毎晩、体重計に乗ると、何がどう影響するか分かるようになってくるので、たまに糖質食をしなければいけなくても、いずれ戻ると思えるようになります。

僕は昼にふすまパン、チーズ、糖質ゼロのハムを食べてます。

あまり無理をならさずに、継続して行くようお互い頑張りましょう!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.