helmet3


 新しい自転車納品日が12/16(金)友引 に決まりました。

そして、カタログやネットを見ているうちに、いままでの自転車はブルー/ブラックだったのでブルーのヘルメットでしたが、マッドブラックの自転車になることだしぃ〜、2年半ほど使ったしぃ〜、ヘルメットも新調しちゃいまいした。(メーカーは3年使用を推奨

helmet5

最初はこれにするつもりでしたが、ちょいと地味すぎ。

helmet2

上の同じもののチーム・レプリカ。でも、ジャージも合わせたくなるしなぁ。


helmet4

左が新しいヘルメット REDIMOS レジモス、右が今までの Gaia ガイア

ん?、ガイアはフリーサイズでしたが、ジレモスはサイズが4種類あり、態度も頭もデッカイ(笑)からLサイズにしたので、見た目の大きくなったような・・・。

日本人は頭の横幅があるので、外国製は合わない時があると言われてます。試着ができないし、いままでのヘルメットは自分には合っていたので、今回もOGKにしました。

ほんとにピッタリ。正解

helmet2

後ろから見てみました。色はトレースガンメタ、地味ハデで良いですね♪