trek

今日は風もなく、浜名湖から富士山が見えるほど快晴でした。次の週末(12/16 友引)には新しい自転車が納品されるので、 このTREKクンとはお別れなので、最後に浜名湖1周してきました。

2007年8月に僕のところに来た Trek 1400 Double 2007 です。いろいろな思い出がいっぱいできました。浜名湖1周するだけなら充分のバイクですが、150キロ、200キロと走るためには、少し硬い奴です。

「マラソンの練習にロードを買って、フラットバーに取り替えて乗ろうと思ってるんです♪」
「だったら、僕のロードをあげるから、ドロップハンドルのまま乗ってみたら♪」
「ホントですか!?」
「うん!だって、乗ってやらないとかわいそうだから。」(2年サボってたくせに
って、トントンと話が進んで、部下のところに行くことになりました。

部下も、こいつのせいで(いや、おかげで)、きっとロードバイクにハマると思います。

ありがと。元気でね!


s-works

ってことで、新しい自転車です!?

ウソです

朝練で一緒に走っている人の S-Works Roubaix SL3 2011 です。

が、しかし、

持ち主は、レース、ブルベ、エンデューロに参加する方で、朝練でも常に先頭グループ(僕は最後尾グループ)。そして、僕のは完成車(いやゆる、吊るし)ですが、こちらはフレームを買い、自分で組み上げたもの。ホイールだって、自分で組むそうです。すげぇ。


s-works4

で、これが本当の僕の。

ハンドル、ステムが3Tに、ブレーキとディレーラー(変速機)のワイヤーも付けられました。

s-works3

サイクル・コンピュータは、シマノ フライトデッキ SC-7900

TREKにもフライトデッキを付けていて、今度も!と思いましたが、値段(定価50994円)が高くて、ビックリしてひっくり返りました

ふた晩考えました。やっぱりギアポジションが分かるのに慣れてて、便利だしなぁ・・・

しかも、速度、ペダル回転、ギアポジションに加え、心拍数、カロリー消費、高度、傾斜角度まで表示し、バックライトもあり、パソコンでデータ管理まで出来てしまいます。

エイッ!お願いします。

(これで、僕がいかにヘタレたオヤジか、ブログに載せられます