GoldwinGlove

ゴールドウイン ウインター 3PADグローブ (amazon)

新しいバイクで浜名湖1周してた時、休憩してグローブをはめようとしたら、手のひらがボロボロなのに気づきました。買って5年、サボった2年を除いても、3シーズン目ですから。

ってことで、冬用のグローブを新調しました。

glove4

このチャリ専用グローブの特徴は、手のひらにパッドが3つ入っていて快適なこと。

  1. 3PAD equipment: 登りなどで左右に水平な部分を握る時
  2. AVS FORM: 前に出た部分やレバーのフードを握る時
    (親指と人差し指の付け根のグレー部分までパッドが入ってます)
  3. GEL absorber: ハンドル端の低い部分を握る時

今朝、自衛隊基地を1周する時に早速使いましたが、楽チンでした。


追記:

ゴールドウイン ウインター グローブ GWB-481 M ブラック

温かさ優先なら、こっち!

ゴールドウイン ウインター グローブ GWB-481 M ブラック
販売元:ゴールドウイン(GOLDWIN)

究極のフィット感で定評のある立体裁断のグリップフィットフォームを採用。着用を容易にするプルタブを手首に設定し、ポリエステル綿や光電子起毛トリコットによって安全性はもちろん、防風・保温性に優れ今季ラインナップ中一番の温かさを誇るウインターサイクルグローブです。



追記:

伊良湖往復150キロを走った時、途中休憩でグローブをはずすと、手のひらは温かくて蒸れるほどでした。(指先はほどほど)


jieitai

滑走路の周りを走るので、さえぎるものがなく、向かい風がビュービュー。寒ぅ〜。

jieitai2

後半のコースを今までアップダウンがあって避けてきた直線に変更しましたが、劇寒・強風にもかかわらず、平均スピードが上がってます。めちゃうれしいです