今月のダイエットまとめ 12年2月 ±0.0kg減量!(15ヶ月経過)

1202a

2012年2月末までの1ヶ月

先月末: 70.7kg − 今月末: 70.7kg = ±0.0kg減量

今月末の体重は先月と±ゼロですが、先月1月は前の月より1.6キロ増えてしまったので、高め安定で良い結果とは言えません

でも、先日、人間ドッグに行って、韓国Biospace社体成分分析装置InBody720測定した結果によれば、身長などから算出されるBMI22だけではなく、測定された筋肉量などの体成分を考慮した適正体重70.4キロでした。チャリなどで筋肉を維持しながら、70.4キロ前後で推移させれば良いってことですかね〜。

よく食べ、よく飲む僕ですから、ちょいと気を抜くと、すぐに体重が増えるので、1週間で2キロは体重増減があることを考慮すると、やっぱし目標体重は69キロかな。

(もうちょっとガンバろっと



1202b

2011年8月末からの6ヶ月

今年8月末: 70.6kg − 今月末: 70.7kg = △0.1kg減量

去年の10月3日の69.1キロがベストで、その後、じりじりと増えてますね

1202c

前月との比較。

今月(水色)の方が先月(赤)より悪いなぁ

1202d

ダイエットを始めてからの15ヶ月の体重推移です。

(人間ドッグの結果は、後ほど報告しますね。)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 海月さん
5 こんばんは。
ダイエットも注目していますが自転車の記事も興味深く読ませて頂いてます。
私は高丘東から西伊場まで通学していたのですが冬の自衛隊外周の風はとってもきついものでした。御前崎とかすごい距離を走るんですね。
春には浜名湖でオフ会があるとか?
是非休みが合えば参加したいと思っています。
事故に気をつけて自転車も楽しんでください。
2. Nojeeさん
海月さん、
コメントありがとうございます。

最近、リバウンド気味で困ってます。とほほ。

おぉ、西伊場ですか!自衛隊外周、ほんとうにきついです。でも、趣味で走ってますから、まだガマンできますが、通学となるとヘタれますよね。

はい、4月にオフ会をやるつもりです。ぜひ、ご都合を付けて、ご参加ください♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.