懐かしい〜! Google マップ、恐るべし。

kouenji

何の変哲もないアパート。実は僕が二十数年前に住んでたところです。

と言うのも、とても大切な古い書類を探してたら、実家の金庫にあったのですが、それはこのアパートに送られてきたものでした。そんなこともすっかり忘れていたくらいです。で、試しに封筒に書かれた住所をGoogleマップに入力したら、ぴったしカン・カン

僕が住んでいたのは2階の右側です。左側には僕と同じ時期に転勤してきた後輩が住んでいて、良く一緒に酒を飲んだものです。あまりに懐かしかったので、その後輩に上の写真をメールすると・・・


懐かしいですね、確か2F右の部屋はカーテンをしていなかった記憶が・・・。あの時新築ですから、今は築25年ですね。その節は色々お世話になりました。
このご時勢、2人とも在職しているのはスゴイ、あと10年もして、家族に相手にされなくなったら、訪ねてみたくなりました。
上の子は今春よりJRに就職、下の子は看護学校に進学です。飲みたいですね〜、夜中にオムライス食べて、アイス食べて、帰り道側溝に脱輪して。

ほんと二人とも良く生き残っているものです。僕の同期入社は23名、10年以上勤めたのが10名、今年の春で勤続30年ですが、今残ってるのは4人だけ

ちなみに、オムライス以降の話は、後輩が浜松に転勤してきた時のこと。洋食屋「キッチンブライト」のオムライス、ハヤシライス、よく食べたなぁ〜、懐かしいなぁ〜。

えっ?側溝に脱輪?

クルマじゃなくて、大酔っ払いで、自宅のそばの側溝に落ちて、1個しかないメガネを壊して、次の日に会社を休んだ・・・なんてこともありました。もう時効です

kouenji2

場所はこの辺り。8ヶ月だけですが、銀座線外苑前まで通ってました。

(Googleマップ、恐るべし



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

おはようございます

Googleマップ試したことがあります。このGoogleマップって助かりますよね。家やビルもそのまんま見えるところ驚きですよね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.