hakarudakeA

2012年5月末までの1ヶ月

先月末: 71.9kg − 今月末: 70.8kg = 1.1kg減量

おっ、久しぶりに上げどまりして、体重が減ってきました。

(5月は1件しか記事を書けませんでした。ガクっ+ごめんなさい。)


roubaix

体重が増えなかった理由はたくさんチャリに乗ったからだと思います。

5月は1か月で1105キロも走りました。

上の表はGoogleのスプレッドシートをiPhoneに表示したもの。左から日付、場所、走行距離、1か月の累計、チャリの累計、タイヤの累計です。

走った場所を見ていくと、浜名湖(1周)、伊良湖(往復)は週末。都田テクノ、浜名湖半周が平日の朝練。本来の通勤は14キロ足らずですが、わざと遠回りして通勤した時もあります。そして、実は琵琶湖1周188キロもしました。さらに、浜名湖2周113キロした時もあります。これには理由があり、7月末に浜松から磐田に引っ越す予定があり、週末の浜名湖1周の朝練に参加するためには磐田からミソノイまで往復50キロ走っていかないといけないので、そのためのトレーニングで2周してます。

1か月で1100キロも走れる機会は、これからもなかなかないでしょうね


hakarudakeB

2011年11月末からの6ヶ月

去年11月末: 70.1kg − 今月末: 70.8kg = △0.7kg減量

これからもこの体重を維持していくのが、これからの目標です。

hakarudakeC

前月との比較。

今月(水色)の方が先月(赤)より少しだけ良くなってます。

hakarudakeD

ダイエットを始めてからの18ヶ月の体重推移です。

「またやせたね!」ってよく言われますが、体重は減っていないので、チャリのおかげで筋肉が増えてるのかな。ガンバろっと!