サムギョプサル、めちゃ美味! 韓国家庭料理 ソウル亭

Seoul11

サムギョプサル(豚バラの焼肉)が大好きな僕です。いわゆる焼肉屋さんでも、韓国料理店でも、必ず豚バラを食べますが、浜松でイチ押しはココ!うちの会社に機械のメンテナンスに来る韓国人の人たちにも、浜松で人気がある韓国料理店をいくつか紹介しましたが、ここが一番美味いとのこと。

サムギョプサル食べ放題コースは、無菌豚の豚バラ、キムチ、ナムル、サンチュ、パジョリサラダ、ポテトサラダが90分食べ放題。それに、豆腐チゲ、チヂミ、焼き飯が付いて、何と2、800円(2人前より)って値段も安い!

  • 韓国家庭料理 ソウル亭
    住所: 静岡県浜松市南区石原町657
    電話: 053-581-8038
    営業: 平日11:30〜14:00、17:00〜LO23:00 土日 17:00〜LO23:00
    定休: 月曜日


buta

食べ放題なのに、ちゃんとしたお肉を使っているから、甘くて美味いんですよね!

Seoul01

カセットコンロは韓国製。火力が強い。

Seoul02

この鉄板は傾斜が付いていて、油が落ちるようになってます。

Seoul12

この豚バラは無菌豚で、厚くスライスしてあって、美味いです。

Seoul03

キムチもナムルも自家製。

Seoul04

パジョリサラダ。

Seoul05

豆腐チゲ。何でこんなにクリーミーなの?

Seoul13

軽く焦げ目が付いたくらいが食べごろ。

Seoul14

ハサミでお好みの大きさに。

Seoul07

傾斜した鉄板から油が落ちます。

(また行きたくなってきた!)


追記: ってことで、また行ってきました。

Seoul21

サムギョプサル食べ放題コースで、焼き飯も食べられますが、そこまでたどり着けず未体験でしたが、今回のメンバーが焼き飯食べたい!ということで、初体験。

Seoul22

ナムルとコチュジャンで炒めてくれて、石焼ビビンバ(牛肉なし)みたいで、美味い!


追記:

韓国から来た取引先の方たちとソウル亭に行きました。韓国の方もここの肉は美味いと褒めてくれました。

いつもなら鉄板の上の方にキムチを乗せるオモニなのに、今日は鉄板の下の方にキムチを乗せたので、何で?って聞いたら、その方が焼きキムチと豚肉の油がからんで美味しいとのこと。うん、確かに美味い。そして、韓国の人に肉を焼いてもらったら、まず、韓国製の火力の強いカセットコンロを目いっぱいの強火で焼いて、焼き目が付いたら、ひっくり返して、両面が焼き目が付いたら、弱火にしました。この方が外はこんがり、中はジューシーで美味いそうだ。だから、豚バラも厚く切るんだ。うん、確かに美味い。やはり、韓国の人は肉の食べ方を知ってますね。しっかり、覚えて、次回から実践しなきゃ!



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
こ、これは・・・
いけませんねぇ
いけませんねぇ
いけませんねぇ

美味しそうすぎて、夢に出てきそうです。。。
2. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

はい、
牛角の食べ放題なら、牛・豚・鳥が食べられますが、ここの厚切りの豚バラが美味いんです!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.