血圧おやじの健康帳+手首式デジタル血圧計 WSK-1011

oyaji

血圧おやじ?

はい、僕のことです。ハゲ具合も似てるかも

僕の親父も血圧おやじで、僕も30代前半から血圧の薬を飲み続けてます。最近、食生活と体重のコントロールがうまく行ってるので、主治医の先生も、「ぼちぼち薬をやめることを考えても良いよ。毎日計ってる血圧データを持ってきなさい。」って言われ、数年前に血圧計が壊れてから計ってないことがバレて、怒られました

改心して、血圧計を買ったのに、なかなか計る気にならないんですよね〜、これが。

でも、不思議なもので、記録するアプリを入れると、やる気が出ます

(思考回路がとっても単純な僕です。)



oyaji1

今日のピリ辛健康川柳、毎日、なかなか笑えます。

血圧以外にもいろいろ計れますが、僕は体重と血圧だけ。

oyaji4

体重は毎日朝晩計ってるので、朝の記録を入力してます。ペットボトルはゴマ麦茶を飲んだ記録用ですが、僕は薬を飲んだ記録を入れてます。あっ、日曜(6/24)に飲み忘れたのが、バレてしまった

oyaji3

不思議なもんで、毎日計るとだんだん下がってくるんですよね♪

oyaji2

体重と血圧を重ねて表示してみましたが、相関関係はなさそうです。


ketuatu

手首式デジタル血圧計 WSK-1011 / 日本精密測器 (amazon)

ESH 欧州高血圧学会 臨床試験合格モデル」って能書きにやられて買いました。小さいから出先にも持って行く気になります。そうやって、毎日計ると、やり続けられるんですよねぇ〜。

(頑張らなくっちゃ!)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.