す、すごすぎ! MAVIC R-Sys SL

120708d

ミソノイさんでお借りした試乗用ホイール MAVIC R-Sys SL で、浜名湖を1周してきました。でもって、試乗した感想は・・・

な、何これ す、すごすぎ MAVIC R-Sys SL

(あまりのすごさに、のけぞって、ひっくり返りました。)



120708a

一番上の写真は最初の休憩ポイント、三ヶ日のセブンイレブンで撮ったもの。いままで浜名湖を数十周しましたが、ここまで来るのに1時間を切ったことがなかったのに、いきなり54分を切るって、どういうことですか!? しかも、上ハンドルのまっすぐなところを持って、鼻歌まじりに走ってきたのに。

誰か教えてください。(ミソノイの店長さんに聞くしかないか


120708e

カラダも熱いくらい温まったので、ブレーキの上を持って、ちょっと気合いを入れて、2回目の休憩ポイント、舞阪の浪小僧まで来ました。

120708b

はぁ〜、47キロ走って、平均時速28.2キロって、どういうこと


120708c

せっかくだから、初の28キロ台で走り切りたかったので、市街地で信号待ちが多くなることも考慮して、下ハンドルを持って最高28.5キロを出して、帰宅しました。

いままでの浜名湖1周の自己ベストは先月出した所要時間2時間20分14秒、平均スピード26.58キロですから、7分以上も短縮し、しかも、平均時速28.11キロ。文句なしの自己ベスト更新ですぅ

でも、

MAVIC R-Sys SLは、異次元の感動です!

  • 最初に載せた cyclowired.jp のインプレッション通りです。
  • 走り出しがめちゃ軽い。グッと進むと言うより、すぅ〜っと進む感じ。
  • 振動をめちゃくちゃ吸収してくれて、バーテープを二重に巻いているみたい。
  • いまのホイールより100グラムしか軽くないのに、坂道をグングン登っていきます。
  • 路面が荒れていても、トラクションがしっかりかかって、グイグイ進む感じ。

欲しい でも、高い

(こうなったら、あのエアロホイールも試乗させてもらってから、じっくり悩もう。)


追記:

こちらのページの内容、すごく参考になりました。剛性があるフレームには、とても良いとのこと。同じスペシャライズドでも、コンペティティブなTarmacほどではありませんが、僕のエンデュランスなRoubaixもどちらかと言えば剛性のあるフレームらしいので、良い!と思ったんでしょうね。うん、納得です。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.