音楽 de 残暑見舞い La Dolce Vita / Warren Hill

WarrenHill

La Dolce Vita / Warren Hill (amazon)

お盆休みが終わると、朝晩は涼しくなりますね。

Warren Hill 、この春にネットラジオで見つけました。

残暑見舞いに聴いてみてください


2008年の US Smooth Jazz Chart で、2位になったそうです。分かる気がします。

WarrenHill3

早速、彼のウェブサイトでディスコグラフィを見てみると・・・

Chieli Minucci: "Dreams"
Special EFX: ”Here to Stay” - 1996

むむっ? これだけで買いです。

WarrenHill1

と言うのも、Here to Stay(左)は Chieli Minucci が唯一参加していない George Jinda だけの Special EFX のアルバムだし、その頃 Chieli Minucci は Dreams が入っている It's Gonna Be Good(右)を発表してます。Warren Hill は2人と仲良しってことですかねぇ。

WarrenHill2

しかも、今回紹介した曲、ギターはPaul Jackson Jr.、キーボードはGreg Phillinganes、ベースはNathan East(曲も書いてる!)と、売れるべくして打って出たと言えるくらい超豪華メンバー。

ちょいと脱線(いつものこと?)しますが、この3人にドラムが John Robinson 、パーカッションが Paulinho Da Costa だったりすると、あのクインシー・ジョーンズの75歳の誕生日ライブ豪華絢爛、すごすぎる!)になりますが、予算オーバーですかね。


warrenhill3

The Collected / Warren Hill (amazon)

さて、だいたいハマって行く時はパターンがあります。

  1. ネットラジオで気になる曲を見つける
  2. YouTubeで繰り返し聞いてみる
  3. ベスト盤を買って聞きこむ
  4. 気に入った曲が入ったアルバムを買い揃えていく

今回はベスト盤に気に入った曲が入っていなかったので、このベスト盤は2枚目に買いました。Warren Hillの曲はフレーズが耳に残るところがとても良いです。

warrenhill2

Devotion / Warren Hill (amazon)

ベスト盤を買って聞きこんで、気に入った曲が2曲ありました。

コレと

warrenhill1

Truth / Warren Hill (amazon)

コレ

アルバムとしては、これが一番粒ぞろいです♪



2012年08月19日ミュージック

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪


Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.