実感!ディープリム MAVIC Cosmic Carbone SLR

120721e

マヴィックのホイールをアルシスSL、アルシス、キシリウムSLRと試乗し、いよいよ、最後の第4弾、ディープリムのコスミックカーボンSLRをお借りして、浜名湖を1周してきました。そして、ミソノイの店長が言ってた通りでした。

(それにしても、見た目はダントツにカッコいい



120721d

漕ぎだし、やっぱしディープリムは重いなぁ。時速30キロ以下だとただの軽めのホイールって感じでしたが、慣性モーメントのおかげでしょうか、時速32キロを超えたあたりからグングンスピードに乗り、ペダルを回す力以上に速いスピードで巡航してくれます。

ありゃりゃ、最初の休憩ポイント、三ヶ日のコンビニに着く直前から小雨が降ってきました。天気予報はくもりなのに ・・・行くしかないか

120721a

すごい!過去最高です。(ここまではね

120721g

雨が止むことを信じて出発すると、30分ほどで止みました。ホッ。

途中、軽く短く登る時は、少しくらいなら30キロ台をキープしてくれるし、平地では巡航スピードが37キロ台の時も。でも、少しの登りでも距離があると、だんだんスピードが落ち、30キロを切ると、う〜ん、重い。

120721b

第2休憩ポイントの舞阪には、何とか平均時速28キロ台で着いたものの、アルシスSL(28.20)より遅くなってしまいました。そして、疲れたぁ〜

120721c

最後の舞阪から自宅は、信号が増えるものの、ほぼ平坦です。が、もう力尽きました。

終わってみれば、アルシスにも負けました

120721f

見た目だけじゃなく、脚力があれば、素晴らしいホイールです。


自宅までの平均スピード順に並べてみました。

ホイール三ヶ日舞阪自宅距離時間価格 
R-Sys SL27.1328.2028.1162.142:12:37220,500 
R-Sys27.1427.6527.5362.292:15:46147,000w/tire
Cosmic Carbone SLR27.9228.0527.2761.872:16:07283,500w/tire
Ksyrium SLR24.4724.1223.6462.252:37:58194,250w/tire
R-Sys SLR (未試乗)     210,000w/tire

(さて、どうしよう・・・悩む



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.