clio4a

どっちの料理ショーって番組がありましたよね♪?

どちらも美味しそうな料理でしたが、どちらかを選んで人数が多い方の人だけが食べることができるので、毎回、う〜ん、どっちが良いかなぁって考えながら、観てたものです。

さて、プジョー208(左)とルノークリオ4(右)、大きくくくれば、ヨーロッパ車>ラテン車>フランス車ですが、同じフランス車でも、プジョーシトロエンルノーは、それぞれ個性的です。残念ながら、僕はシトロエンとルノーしか所有した経験がありませんが、どっとも味のあるクルマで、シトロエン・エグザンティアを手放すときは後ろ髪を引かれる思いでしたし、ルノー・メガーヌは2台乗り継いでいます。

クリオ4は発表されたばかりで、ネット上の情報がまだまだ少ないので、今回は写真を見て、想像を膨らめてみましょうかね。

さぁ、あなたなら、どっち


clio4b

両方とも、前のモデルとだいぶ雰囲気が違います。

clio4c

クリオの方が少し低く、ドアノブの処理が今風(?)かな。

clio4d

ちょっとブルドックみたいで愛嬌があるな〜と思うのは僕だけ?

clio4e

グリルがドイツ車っぽいな〜と思うのは僕だけ?

clio4f

クリオのコンソール。

clio4g

クリオのシフトノブは僕のメガーヌ2と同じだ〜。

clio4h

このクリオより

clio4i

この208の方がお尻が沈み込んでるし、頭上に余裕がありますね。

clio4j

クリオのトランク。

clio4k

208のトランク。両方ともチャリは乗るのかなぁ・・・

(僕的には、やっぱしクリオだな