初めて乗った?サイクルタクシー、こりゃ便利!

120912g

じゃん!これがサイクルタクシーです!!

自転車タクシーと言うと自転車のタクシー

・・・ですが、サイクルタクシーは「自転車も載せてくれるタクシー」です。初めて利用した理由はともかく、自由に発想をすると、こりゃ便利です。

(一番の利用は「飲みに行った帰りに」かぁ〜、これは使わねばなるまい!)



120912a

いつもの浜名湖1周ですが、僕的には速く・長くを目標に、自宅からの休憩ポイント(コンビニ)を浜松舘山寺町37キロ、細江気賀43キロ、細江西気賀店45キロと少しずつ距離を伸ばしています。

120912b

この写真は!?

はい、その通り。久しぶりにパンクしました。自分のブログを検索したら半年ぶりでした。

120912c

パンクの原因は金属片でした。ガッカリ。

120912d

気を取り直して、シュポシュポ。

ん?

初めて使う新しいポンプ。空気の入りが悪い。

う〜ん、仕方ないので、ゆっくり走っていくしかないあなぁ。

120912e

鷲津で1回目のパンクをして、15キロしか走っていないのに、またパンクしました。

120912f

やっぱし、空気圧が低いので、リム打ちです。とほほ。

予備のチューブは1本しか持っていないので、タクシーを呼ぶことにしました。

「あの〜、一人と自転車1台を乗せてほしいんですけど・・・」
「えっ、サイクルタクシー?」
「あっ、はい、お願いします。」

全国にあるんですかね?

(それにしても、空気が入らないポンプだなぁ〜。くそっ。)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. tsuboさん
5 これは便利ですね!
地元を離れると遠鉄のサービスの充実がうらやましいです。価格はこちらが安い物もありますが、サービスの質は…。なんともうらやましいです。
2. Nojeeさん
tsuboちゃん、
コメントありがとうございます。

ホントは利用したくはなかったんですけどね。
非常事態じゃない時に使えば、かなり便利ですよね。

遠鉄は地元の優良企業ですから!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.