iPhone5を連れて、浜名湖1周してきました

120922a

iTuneからiPhone5にバックアップを戻して、浜名湖1周をしてきました。

上の写真はサンクス浜松大柳店で撮ったものです。iPhone5はiPhone4より明るく鮮明になりました。景色の良いとこへ行ったら、パノラマにもチャレンジしてみたいと思います。



120922b

画面がタテ長になって、Cyclematerも表示できる情報が増えたのかな(未調査)

120922c

「iPhone4は下取りできますけど、どうしますか?」
「もう使わないから下取りしてもらおうかなぁ〜」
NAVIelite(ナビエリート:iPhone向けカーナビアプリ)って使ってましたよねぇ?」
「もちろん!」
「電話には使えませんが、カーナビとか、iPodとして、使えますよ!」
「ほ、ほんと!?じゃ、下取りやめます」

ってことで、NAVIeliteのようにiPhoneの中に地図データを持っているソフトはまったく問題なく使えます。もちろんiPodで音楽も聴けるから超便利。でも、cyclemeterのように地図データをネット(電話回線)からダウンロードしながら表示するアプリは、地図の常時表示はできませんが、走行スピード、走行時間などの情報はアナウンスしてくれるし、走行データはアップロードされ、パソコンで見ることができます。こりゃ良い!

でも、両方持って走るのは荷物になるので、iPhone4はクルマに載せて、カーナビ&音楽プレーヤーとして使うことにします。


120922d

この日の夜は、近所のお祭りを見物に行ってきました。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.