往年の山下達郎ファンなら買うべし!

ty1

OPUS - ALL TIME BEST 1975-2012 (初回限定盤) / 山下達郎 (amazon)

本日発売の山下達郎のベストです。

オールタイム・ベスト・アルバム 「OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜」

9月26日発売!1976年のソロデビューから35年、アニバーサリー・イヤーを記念して、初のオールタイム・ベスト・アルバム「OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜」が9月26日に発売されます。シュガー・ベイブ時代から現在に至る数々の作品の中から49曲を山下達郎本人がセレクトし、リマスタリングを施した3枚組の集大成的ベスト・アルバムです。新曲「愛を教えて」(ドラマ「遺留捜査」主題歌)もCD初収録。初回限定盤にはボーナスディスク付き

そうです、昨日、amazonから届きました。

(達郎好きを自負する御同輩なら、必須ですよ


ty2

初回限定のボーナスCDにも(!)、各曲に達郎がコメントしてて、これはボーナスCDへのコメントです。

ty3

10代後半から聴き続けていますが、僕的大好楽曲「WindyLady」

1976年ってことは、何年前?

ちなみに、ベースはウェル・リー、左のギターはジェフ・ミロノフ(ありゃ、日米Wikipediaにもページがない・・・悲しい)、右のギターはジョン・トロペア(って、わざとカタカナ)


ty4

今朝のテレビで、達郎の趣味はレコードコレクションで、6万枚あるそうです。達郎並みに(多分?)洋楽大好きのミュージシャンって言えば、この人ですね。

で、その彼がカバーした In the Mood って言えば・・・

ty5

はい、ウィスパーズですね。

う〜ん、良いなぁ。「Don't Be Late For Love」なんて、この季節、最高!!

ty7

いつの間にか、深夜、1人、音楽観賞会状態です。

いかん、もう寝ないと。

おやすみなさい

(やっぱし達郎は良い


追記:

AcidJazz

Acid Jazz: 25th Anniversary Box Set (amazon)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. チャッピ〜さん
おはようございま〜す!
待ちにまった発売日・・ですよね
深夜の音楽鑑賞会、よかったでしょう。。
そのあとはス〜っと眠れて、心地よい朝を迎えられているのでは?
これは絶対に「買い!」ですよね
私はこれからですが(汗)

今朝の私、たぶんNojeeさんの気持ちのテンポでこのブログを読んでいたと思います
伝わって来ます。。

少しでも早く手元へおきます
今夜はSMAPのコンサート(笑)
東京ドームで弾けて来ま〜す
2. Nojeeさん
チャッピ〜さん、
コメントありがとうございます。

>待ちにまった発売日・・ですよね

はい、まったく。
いつ注文したか忘れるくらいで、調べたら「タイトル未定(初回限定盤) / 山下達郎」で、発売日と価格だけが決まってて、6月14日にポチッと注文してました。

ちょいと寝不足です(笑)

おぉ、SMAPですか!

ファンクラブでも、なかなかチケットが取れないと聞いたことがあります。

楽しんできてください♪
3. ムルギーさん
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいています。
僕もこの山下達郎ベストは気になります。
多分『買い』ですね!

話は違うのですが…
音楽通のNojeeさんだから既にご存知かもしれませんが、アシッド・ジャズ・レコード設立25周年を記念したBox Setが11月に英国で発売されるようです。
かなり濃い内容の様ですよ!

http://amass.jp/11294
4. Nojeeさん
ムルギーさん、
始めまして&コメントありがとうございます。

Acid Jazz: 25th Anniversary Box Set
おぉ〜、もちろん知りませんでした(ありゃ

情報、ありがとうございました。

こりゃホントに濃そうですね。

う〜ん、7138円かぁ〜、ちょっと尻込みしそうです(苦笑)

でも、聴いてみたいなぁ〜

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.