David Sanborn のライブを観に行きます!

anthology

大学卒業以来だから30年ぶりに海外アーティストのライブを観に行きます。しかも、デビッドサンボーン 週末に名古屋ブルーノートへ来るなら、行かねばなるまい

でも、キッカケは偶然だったんですよ



ricky

iTunesで大好きなミュージシャンのひとり、Ricky Petersonを聴いてて、彼のオフィシャルサイトを見つけ、おっ、ベスト盤が出たなら買わねば!と思いつつ、こんな写真を見つけました。左からJoe SampleRicky PetersonNicky Moroch、Wully Roach、David Sanborn。こんなメンバーのライブを聴きたいなぁ。

と思いつつ、サンボーンのサイトへ飛んだら、おっ、日本にも来るんだ。えっ名古屋、しかも、日曜 これを見逃したら、一生見れることはない。えいっ、ポチっ!

となった訳です


こんな感じでやるのかな? (Slam from Close-Up 1988)

それとも、こんな感じかな? (Smile from Closer 2005)

いずれにせよ、楽しみです。


RickyPeterson

上の2つのYouTubeでキーボードを演奏しているのがRicky Petersonです。


DavidSanborn

ファーストアルバム「Taking Off」が1975年で30歳、そして、2010年に発表した最新作「Only Everything」が65歳、そして、いまは67歳。気が付けば、僕のライブラリーも20枚近くなってます。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. チャッピ〜さん
おはようございま〜す!
昨夜の豪雨がうそのようなお天気です
気持ちいいお天気の日にこういう話題、最高〜!!

へぇ、、30年ぶり〜
気持ちワクワク、心はダンスダンス!ですね
ここの挙げられている公演予約のページ、これもまたいいですね
しばらく楽しんで来ました。。
ミュージックチャージって表記もちょっとステキ・・

こんな感じなのでしょうか?(ワクワク)
それとも、こんな感じなのでしょうか?(ドキドキ)

音楽はもちろん、会場の雰囲気などいろいろと楽しんで来られることでしょう。。
感激の様子などのブログアップ、お待ちしておりま〜す

2. Nojeeさん
チャッピ〜さん、
コメントありがとうございます。

公演予約ページには
「今回はさらに、過去の名曲を披露する“ベスト・オブ・サンボーン”的な内容になる予定。」と書かれてますね。

最近は、会社の往復、自宅、チャリでも、サンボーンを聴いて、何を演奏してくれても良いように、予習してます!
3. naokioさん
5 ブルーノート名古屋 2ndstage行ってきましたよ!
Maputo Lisaが聴けてよかった!!
4. Nojeeさん
naokioさん、
コメントありがとうございました。

ほぼ「Then Again: the David Sanborn Anthology」でしたね(ですよね?)

予習して行った分、しっかり楽しめました。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.