anthology

大学卒業以来だから30年ぶりに海外アーティストのライブを観に行きます。しかも、デビッドサンボーン 週末に名古屋ブルーノートへ来るなら、行かねばなるまい

でも、キッカケは偶然だったんですよ


ricky

iTunesで大好きなミュージシャンのひとり、Ricky Petersonを聴いてて、彼のオフィシャルサイトを見つけ、おっ、ベスト盤が出たなら買わねば!と思いつつ、こんな写真を見つけました。左からJoe SampleRicky PetersonNicky Moroch、Wully Roach、David Sanborn。こんなメンバーのライブを聴きたいなぁ。

と思いつつ、サンボーンのサイトへ飛んだら、おっ、日本にも来るんだ。えっ名古屋、しかも、日曜 これを見逃したら、一生見れることはない。えいっ、ポチっ!

となった訳です



David Sanborn - Slam; Live Under The Sky 1988

こんな感じでやるのかな?

それとも、こんな感じかな? (Smile from Closer 2005)

いずれにせよ、楽しみです。


RickyPeterson

上の2つのYouTubeでキーボードを演奏しているのがRicky Petersonです。


DavidSanborn

ファーストアルバム「Taking Off」が1975年で30歳、そして、2010年に発表した最新作「Only Everything」が65歳、そして、いまは67歳。気が付けば、僕のライブラリーも20枚近くなってます。