protrek1

Protrek プロトレック PRW-S2500MG-1JR マグライト コラボ 【数量限定】 (amazon)

息子に買ってやったG-SHOCK スカイコックピット(左)があまりに良かったので、自分も新しい時計が欲しくなり、Protrek プロトレック PRW-S2500MG-1JR (右)を買っちゃいました。

実は、お風呂に入る時と自転車に乗る時以外はずっと時計をしているので、ひとつしか持っていない時計「オシアナス マンタ限定モデル」のベルトにゆるみが出てきました。すごく気に入っているし、スーツ用に買った時計なので、長く使い続けられるように、普段用の時計を買うことにしたからです。


protrek2

ズボラな僕的には電波ソーラー時計が楽チンで、いろいろ見比べて、買ったのはマグライトとのコラボモデルのプロトレック。マグライトはタンスの肥やしになりそうですが、これが欲しかったのはモノトーンだったから。

protrek3

ベルトを裏側から見るとカーボンが入っています。樹脂ベルトは劣化したら交換するのが当たり前って、Gショックのコレクターしてる部下から聞きました。

protrek

ノーマルのプロトレック・マルチフィールドライン(左)との違いはカラーリングとベゼルの形、ガラスが無機ガラスが無反射コーティングサファイアガラスに、ベゼルがアルミからスチールに、ベルトが樹脂からカーボンインサートになるだけ。でも、そこが大事だったりするんですけどね

モデルamazonガラスベゼルベルト重さ
PRW-2500YT-1JF48546円サファイアスチールチタン125.0g
PRW-S2500MG-1JR38340円サファイアスチールカーボンインサート93.0g
PRW-2500T-7JF34452円無機アルミチタン112.4g
PRW-S2500-1JF33757円サファイアアルミカーボンインサート86.0g
PRW-2500-1JF25056円無機アルミ樹脂80.6g

(機能はマニュアルを熟読しましたが・・・ 僕には宝の持ち腐れかな。)