徳島へラーメンを食べに行ってきました!?

toku1

ただでさえ年度末で来期の計画やら何やらで忙しのに、出張続きです。

先日は業界の研修会で、徳島に1泊で行ってきました。電車で行くと、岡山から瀬戸大橋を渡って香川に入り、徳島に戻る感じで5時間半かかります。クルマで行くと、東名高速の磐田から淡路島経由で神戸淡路鳴門自動車道の鳴門までノンストップで4時間半。前後の一般道の時間を加えて5時間半で電車と変わらず、休憩時間の分だけ余分にかかるだけだし、部下と2人で行くなら断然クルマの方が安いので、部下のマツダMPVで行くことにしました。

上の写真は、淡路SAから見た明石海峡大橋で、この日は快晴+無風で素晴らしい景色でした。



toku3

予定では淡路SAで昼食をするつもりでしたが、かなり時間に余裕があったので、徳島に行ってから徳島ラーメンでも食べようか♪ということになり、徳島駅周辺を食べログで調べたらココが良さそうでした。

toku2

部下がつけめん、僕は中華そばをいただきました。

toku5

チャーシューそば中盛に味玉をトッピングして900円。豚骨のドロッとしたスープに魚介のだしも効いていて、とても美味しかったです。

toku4

店名にはなかなか深い意味がありそうですが、僕的にはRockOnが受けました



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.