マイ・ヘッドホンたち (1) SONY MDR-XB1000

141124a

こいつらが現時点でのマイ・ヘッドホンたちです。

計画的にそろえた訳ではなく、気付いたらこうなってしまいました

その辺のところを何回かに分け、言い訳がましく順を追って紹介できたら良いなぁと思っています。まず、最初に買ったのは右上のSONY MDR-XB1000です。

こいつに関しては以前に紹介させていただいたので省略しますが、非常にお金をつぎ込む結果になりました。というのも、定価は3万円くらいなんですが、前に住んでたアパートの時にPCへ差し込んだジャックを蹴飛ばしてしまい、ソニーへ修理に出したところ1.2万円もかかりました

それを何と!また蹴飛ばしてジャックを曲げてしまいました。また1.2万円は辛いので、クルマで10分ほどのところにある高級オーディオショップに持って行ったら、1時間でジャックのみ0.2万円で交換修理できるとのことで、喜んでお願いしました

が、しかし、1時間して取りに行ったら、「このヘッドホンはケーブルが特殊でソニーに出さないと修理できません」とのこと。う〜ん、「お、お願いします」。

でぇ、その時に余分なことを言ったばっかしに・・・ [続く]

(ヘッドホンも聞き比べると奥が深いですね



141124f

そもそも小さな家に住んでいるんで、実家に住んでいた20代で100万近くかけてそろえたオーディオは置く場所もなく、スピーカーはiPhoneで聴ければ良いや!とBOSE SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Nylon Edition (リンクは新型)です。

こいつの購入動機は不純?で、息子に買ってやったBOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerが、想像以上に良い音がしたので、兄貴分のこいつならもっと良い音がするかもと思ったんですが、、、コストパフォーマンスを考えると息子のやつの方がおススメです。・・・ しかも、先日実家に行ったら実弟も持ってました

あっ、もちろん気に入って使ってますよ。これからも



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.