長澤ますみおススメ! カンサスの ハンバーガーと遠州焼き

141201g

いまはコンビニって便利な店がありますが、僕たちが高校生だっと時には誰にでも買い食いした懐かしい味の店がひとつやふたつはあるものです。

先日、磐田在住のチャリ仲間、クマさんとIMAMUさんと飲んだ時に教えてもらった長澤ますみおススメの穴場スポット「おやつ専科 カンサス」へ早速行ってきました。

食べたのはクマさんおススメのチーズダブルトマトと、遠州焼き(平日限定)

ハンバーガーは2枚のパテ、チーズ、トマト、レタスで、パンは写真よりふっくら、パテは自宅で作るハンバーグっぽくて、ケチャップ味。遠州焼きは1枚を4等分してあり、ソース味。

遠州焼きとは (カンサスより)

小麦粉、卵を使ったお好焼きの生地に沢庵漬け、紅ショウガ、ネギ等を混ぜ入れ、薄く焼き上げたもの。 キャベツ、豚肉、イカなどを入れることもあります。 切り口からは沢庵漬けの黄色、紅ショウガの赤、ネギの緑などたくさんの具材が見え隠れし、カラフルなのも特徴です! 焼きあがった遠州焼きにたっぷりのトリイソースをかけるのがカンサス流!

(高校まで、タクアン入りの薄っぺらなお好み焼きが当たり前だと思ってました。)



141201a

お店はちょっと路地を入ったところ。

141201f

火曜日休み。

141201b

店内は学生と思われる落書きがいっぱい。

141201c

ん?トマトチーズバーガーとチーズバーガートマト?前者がマヨネーズ味で、後者がケチャップ味。ちと分かりにくい。

141201d

夏になったら氷を食べてみよっと♪

141201e

秘密のケンミンSHOWに出すほどではありませんが、、、



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.