やっぱし、Tipo! FFルーテシアか、RRトゥインゴか?

今月のTipo、この表紙ですよ!

ともに0.9LターボMTでFFのルーテシアとRRのトゥインゴの写真に、「気になるのなら比べてみよう!」なんてドンピシャのコピーが書かれていれば、こりゃ買いですよ!



tipo7

今回の特集はそれだけにとどまりません。

tipo

記事の詳細は実際に読んでいただくとして、僕的にはルーテシアですかね。

トゥインゴのCM。ほかにもシリーズがあります。


tipo

2番目はコレ!

ちなみに、気筒あたりどれくらいの排気量が理想的か、というと、400〜600cc強くらいが熱効率に優れているとされている。

tipo

やっぱり、1位はフォード1.0エコブーストですね。MTがあればなぁ〜。2位のミニ、5ドアにはMTがないしなぁ〜。やっぱし「3位はルノーの0.9Lターボ、使い易い特性に不足ないパワー、MTとの相性もよい。」ですかね。


tipo

実はコレも気になる。実際、ディーゼルMTモデルは日本車として応援したい気持ちから購入も検討しました。けど、ATに乗ったフィーリングがちと?だったので、あきらめました。僕がデミオするならガソリンで十分とも思ってしまう記事の内容でした。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.