あぁ、ヒガシマルうどんスープ

秘密のケンミンSHOWで、大阪府民が家庭でうどんを食べる時はダシの素「ヒガシマルのうどんスープ」で作るのが常識!?と紹介されたので、早速、amazonしてみました。

が、、、



ヒガシマル

そもそも、静岡県西部ではうどんよりもそば、さらに、丼の底が見えないほど濃い醤油スープが基本です。だから、就職して大阪で営業研修してた時、とんかつ屋さんには黄色いからしがない(頼むとわざわざ練ってくれる)とか、うどんも色は薄いけどひと口のんでダシが濃いのにビックリしました。味覚の違いなのか、関東風の濃い醤油味のそばの方がサッパリ感じたくらいです。

でも、ひさしぶりに関西風のうどんを食べたら、うん、美味い、これもアリだと思いました。何より、電気ケトルでお湯を沸かし、ダシの素を入れ、加ト吉の冷凍うどんをレンジでチンして、味付け揚げとねぎを乗せて、はい、出来上がりは超楽チンで、ハマりそうです。

ん?

ヒガシマル

何気なく録画したテレビ番組を観てたら、静岡県西部でもCMしてましたぁ!

ヒガシマル

で、スーパーに行ったら、何と普通に売っているではありませんか

恐るべしヒガシマルうどんスープ

(知らなかったのは僕だけ?


追伸:

同じスーパーへ1週間後に行ったら、写真を撮った時は12個以上あったものが3個しかありませんでした。実はこちらでも売れてるんですね。ビックリ



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.