IMG_2886

先週末、浜松市総合産業展示館で開催されたマツダの展示会に行ってきました。試乗車が30台くらいあり、MTはデミオディーゼル、アクセラディーゼル、ロードスター。3台とも試乗させていただきました。

(う〜ん、うわぁ、ほぉ〜、でした。)


IMG_2869

駐車場には、、、中をのぞくとMTでした。

IMG_2870

こちらもMT。みなさん、MTの試乗がお目当てなんでしょうね。

IMG_2864

このダイナックブルーマイカが良いなぁ。赤がアクセントで効いてます。

IMG_2876

ちなみに、ソウルレッドプレミアムメタリックだけは税抜4万円高いんですよね。

IMG_2882

さて、試乗です(こちらはアクセラ)。コースは直線を四角く15分程度するだけなので、加速感を確かめるくらいしかできませんでした。

まず、デミオディーゼルMT。う〜ん、信号待ちからの発信、左折後の加速で、思いっきり踏み込んでも2000回転くらいまではトルクが盛り上がってきません。これだと市街地走行は楽しくなさそう。ガッカリ。

次に、アクセラディーゼルMT。うわぁ、す・すごい加速感!この小さなボディーに2.2Lツインターボはすご過ぎ。

最後に、ロードスターMT。ほぉ〜、こりゃ楽しいクルマですね。2台所有できるのならND(今春発売予定)が欲しくなりそうです。

cx3

黒いカーテンの中に撮影禁止でCX−3の赤と白が。正直、カッコいい。特に後ろから見たCピラー以降がCX−5より良かったです。