安来寿ししてから禁煙スタート!?

安来寿し

相変わらず、小沢コージのビューティフルカーは面白い!ジュネーブショーは世界の“金満モーターショー”(ははは、そうなんだ)、アルファード&ヴェルファイアも笑えます。

基本となる「リラックスキャプテンシート」でも相当大きくてしっかり腰を包むバケット形状なのに、1つ上の「エグゼクティブパワーシート」では従来の飛行機のビジネスクラス並みのボックスシートを用意。また前者は助手席を最大で1160mm下げられるスーパーロングスライド機能を採用。これにより助手席のお母さんが後部座席の子どもをラクにあやすこともポジション的に可能になった。

しかも今回はまだまだ終わらない。なんとシート横幅外寸を約100mm拡大した超大型ボックスシートを準備。これこそが3.5L仕様で652万円、ハイブリッド仕様で703万円もする「エグゼクティブラウンジ」タイプで、フルフラットになる飛行機のファーストクラスにはおよばないまでも“ビジネスとファーストの間”のような居心地を獲得したのだ。

トヨタはホント上手ですね。下のクラスは家族クルマでお父さんは運転手、上のクラスは運転手付きで乗るクルマ。ほぼ一人で乗る僕には不要なクルマなのは確かです。

さて、本題。クルマを買うたびに思うのは「今度こそ禁煙車」。でも、根性レスなので、いまだに愛煙家。でもでも、今回、ルーテシアを買うにあたっての決意は並大抵じゃありません。と言うのも、その次のクルマを買うのはたぶん還暦を過ぎてからになりそうで、きっとそのころには長年吸い続けたタバコのせいで肺が苦しくなって、仕方なくタバコをやめてるでしょうから、タバコ臭いルーテシアに乗り続けるのもイヤだし、ここは自主的にやめることを決意しました!って、まぁ、実際のところは、春から管理職になって転勤する女房に「独り暮らしになって心配だからタバコは止めて!」って言われちゃったんですよね

で、禁煙を始めたら、最初は誘惑の多い場所には行けない!ってことで、安来寿しで美味しい寿司を食べて、美味しい酒を飲んで、スッパリやめることにしました。

(最初の難関3日目を無事通過して、禁煙5日目です。)


安来寿し

黒雑魚海老(くろざこえび)。初めて食べましたが、何も付けなくても甘くて美味い!

安来寿し

尋常ではないカニが入ったサラダ。ホント美味ぁ〜いなぁ。

安来寿し

大好物の蝦蛄(しゃこ)、しかも、爪も(涙)。身は海老、爪は蟹っぽい。

安来寿し

食べかけですが、大好きなナマコ。幸せ。

安来寿し

寿司ネタで一番好きなイカから。

安来寿し

安来寿しのかんぴょう巻き、最高!

安来寿し

実は卵は好きじゃありません。ゆで卵は白身しか食べません。でも、これは美味い。

安来寿し

最後は必ずこのセット。くぅ〜、泣ける。

安来寿し

お酒はお任せで一合ずつ。

安来寿し

最後はコレ。何かスゴイ!ウンチクを聞きましたが、忘れました。


安来寿し

最初の写真。実はコレ、前回行った時に食べた大間のマグロ。

安来寿し

その時も、ナマコしてました。もうひとつは、タコの卵だったかなぁ・・・

安来寿し

やっぱり、最後はコレ。


安来寿し

さかなクンと勝負できるほど魚愛いっぱいの大将。

安来寿し
電話: 0538-55-2349
住所: 静岡県磐田市豊浜中野638−8

ちょいとお高めですが、このネタなら納得のハイコストパフォーマンスの寿司屋です!



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.