手打ちそば「北山」でルーテシアのプチオフ会?

Lutecia

実はルーテシア GTとプチオフではなく、かなり低い確率での偶然の画像です。

昼は北山さんへ行くと決めていて、銀行に寄ってちょうど開店に間に合うように家を出ました。思ったより窓口で手こずりつつも用事を終え、「開店には間に合いそうもないけど、いくら人気店でも平日だし、座れず待たされることはないだろう」と信号待ちで考えていると、ルーテシアが横切って行くではありませんかぁ!

ボディカラーからGT(専用色)だとすぐわかりましたが、間に10台くらいクルマがいたので追いつけないと思っていたら、片側2車線に入ると間のクルマが右側に寄ったので、すぐに追いつきました。そして、何と同じ路地へ左折するではありませんかぁ!

この時間に、この住宅街の路地を入るってことは目的地は同じと確信しつつ、やはり。そして、何と4台分しかない店の前の駐車場に並べて停めることができましたぁ〜。

運転されていたのは僕と同年代のご婦人で、お話をすると「主人はマニュアルが欲しかったんですけど、私が運転できないので」とのことでした。

ドイツ車に比べ圧倒的に生息数が少ないフランス車が偶然に並べられるってことは、それだけルーテシアが売れてて確率を上げてくれてる証拠だと思います。うれしい

(ルノーはGTモデルが上手。正規では未導入のメガーヌGTが欲しい時が・・・)


Lutecia

正面のクルマが曲がろうとしているところが北山さんの第二駐車場です。

Lutecia

店内に入るとトントントンと包丁の音がして食欲を誘います。いただいたのは蕎麦屋の定番!天せいろ。「静岡・山梨のうまい蕎麦83選」では磐田市で唯一紹介されています。

北山

最後に蕎麦湯をいただきながら店内を見回すと40ほどの席がほぼ満席でした。美味しかったぁ〜。次回は親田辛味大根のせいろだな



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. hiroさん
こんばんは。なかなか見れない貴重なツーショットですね。こうして見ると0.9って普通な雰囲気で乗らないと長所がよく伝わらない代表みたいな車な感じがします(もしかしたら乗っても伝わらないのが多数派かも)
もちろん、僕らは伝わったから買っちゃったんですけど!!
 そばおいしそうですね。そこは静岡で有名な所みたいですね。僕は先週、神田淡路町の松竹庵ます川という蕎麦屋さんに行きました。昨日は栃木名物にら蕎麦を食べどちらもおいしかったです。僕は去年から蕎麦が以前より好きになり蕎麦率上昇中です。
 明日か明後日ワイパー交換後の最初のガラコを施工予定です。(なんだかんだ施工できずにいました)また報告します。
2. Nojeeさん
hiroさん、
コメントありがとうございます。

ルーテシアの魅力は先代に比べれば随分と変わりやすくなったとは思いますね。

松竹庵ます川、ネットで検索しました。おいしそうですね。にら蕎麦は食べたことないです。ネットで検索しました。茹でて蕎麦と一緒に盛って・・・どんな味なんだろう。にらも大好きなので、自宅で試してみたいです。

ガラコ施工、楽しみにしてます♪
3. hiroさん
こんにちわ。
 午前中にガラコやりました!もちろん雨は降ってないので洗車の前にガラコをやりホースのシャワーで雨を再現しました。
 結果は、ビビリなしでした!!水をかけているときはもちろんのこと、水を止めてからもしばらくワイパーを動かしましたがスムーズにワイパーが動きビビリはまったくなかったです。
 現時点では、チャンピオンイージービジョンとガラコ(シリコン系)の組み合わせは成功です。
 今後は、ゴムもガラコも劣化していく中で状況も変化するかもしれないので経過観察していきながら報告させて頂きます。
4. Nojeeさん
僕も夕方から洗車しました。と言っても、水洗い&人工セーム皮でのふき取りだけですが

CHAMPIONのEASY VISION、良い感じっぽいですね。また、経過観察を教えてください。よろしくお願いします
5. ぴなおさん
ガラコはビビらないんですか?
今まではビビらなかったので最近はいわるゆ液体ワイパーは施工していませんでした。

ワイパーとの相性もあるんでしょうか?でもNojeeさんは純正ワイパーとの組み合わせですよね?

ガラコ試してみます(^O^)
6. Nojeeさん
ぴなおさん、
ちょっとお待ちを!

ガラコもビビりますよ。hiroさんはシリコン系のいわゆるガラコ、僕はフッ素系の超ガラコを施工してみて、2人で経過観察中です。

僕は

V36スカイラインのワイパーアームにごっそり交換して、
日産のウィンドウ撥水を施工してもらって、
さらに、日産ウィンドウ撥水専用のワイパーブレードに交換する。

って技ありが良いかなぁと思ってたりします。

出所はこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/779054/car/1671916/6438263/parts.aspx

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.