「民宿旅館 川合」で山里をゆっくり満喫

民宿旅館 川合

民宿旅館 川合
場所: 愛知県新城市一色道上3
電話: 0536-36-0047


民宿旅館 川合

新館の裏をあがると、ここは風が通って夏でも涼しいです。

民宿旅館 川合

裏には送迎用のマイクロバスと宴会場の駐車場があります。

民宿旅館 川合

その先に宴会場とカラオケラウンジ。裏山に登れるように造成中らしい。

民宿旅館 川合

さて、中でのんびりしますかね。玄関脇にはスロープがあり車いすでも入れます。

民宿旅館 川合

新館はバリアフリー。各部屋にはトイレがあります。

民宿旅館 川合

部屋から外を見ると、やっぱり山しかありません。でも、田んぼのすぐ向こうには鮎がいる川があり、せせらぎが聞こえ癒されます。

民宿旅館 川合

お風呂も2つあり、5部屋しかないので、それぞれ貸切利用できます。

民宿旅館 川合

こちらはもうひとつの露天風呂。


民宿旅館 川合

さて、お風呂でさっぱりした後は美味しい料理で。今回は一泊二食で15000円です。

民宿旅館 川合

僕は普段でも付き合い程度しかビールを飲まないので、最初から芋焼酎。

民宿旅館 川合

自家製こんにゃくとタケノコと、、、なんだっけ。

民宿旅館 川合

天然あまごの塩焼き。草食の鮎とちがい肉食(雑食?)なので、ハラワタを取ってあり、頭からすべて食べられます。

民宿旅館 川合

かぶの奥には、あまごとタケノコの桜飯の湯葉包み。右は三つ葉豆腐。

民宿旅館 川合

箸休めの山菜。

民宿旅館 川合

サクサクで美味しい。 うど、タラの芽、タケノコ、みょうがの芽、高野豆腐。そして、一番奥はこしあぶら

民宿旅館 川合

タケノコとゴボウの炊き込みご飯。

民宿旅館 川合

自家製のペパーミント。

民宿旅館 川合

こちらは朝食。のんびりして、美味しいものをいただき、大満足でした。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.