シュアラスター・ゼロドロップでパンダもピカピカ!

Panda

左が我が家のもう1台、フィアット・パンダです。こいつは2代目の最終モデルで、外観の識別ポイントはフロントグリルがボディ同色なのと、ドアミラーがそれまでのモデルよりデカいことで、なかなか珍しく、僕は一度も出会ったことがありません。

で、パンダくんは今年11月に5年目の車検で、ただいまの走行距離は5万3千キロなのですが、購入時に業者施工コーティングをして以来、ほとんど洗車してもらってません。えっ、洗車してないのはアンタだろう!って?、いえ、女房です。まっ、とにかく、ルーテシアは雨が降るたびにピカピカに洗車してて、あまりに可哀想なので、ゼロドロップしてあげることにしました。

  1. シュアラスター・ゼロドロップでパンダもピカピカ!
  2. 「スパッと水はじき。ゼロドロップ」はなかなかスゴイ!
  3. スゴイかも!? ゼロドロップ(3回目)
  4. とっても手軽で大満足! ゼロドロップ(4回目)
  5. 撥水のゼロドロップか?より深いツヤのゼロプレミアムか?
  6. ゼロプレミアムとゼロドロップは思った以上に違う!
  7. その差は歴然? ゼロドロップ VS ゼロプレミアム


ゼロドロップ

先日、カー用品店へ行き、いろいろ見れば見るほど分からなくなって、店員さんに「洗車をした後に簡単でキレイにできるワックスかコーティングを探してるんですが、コレってどうなんでしょうか?」と聞いてみたら、「類似品はいろいろありますが、やはり最初に出たコレが一番良いですよ。ゼロウォーターは親水性・ゼロドロップは撥水性で、さらにその上のゼロプレミアムもありますが、どれにするかはお客様の好みです。」とのこと。

で、自分で選んだコレはやめて、店員さんに勧められたコレの「スパッと水はじき ゼロドロップ」にしました。あとで家に帰ってからよくよく調べたら店員さんに聞いて正解でした。だって、僕の選んだコレは「洗車しなくても」がセールス・ポイントで、僕が望んだ「洗車した後に」もっとキレイにしようって商品ではなかったからです。

そして、せっかくやるなら下地作りからしっかりと思ってコンパウンドが入ったシャンプーも購入しました。

ネンドクリーナー

でも、シュアラスター公式洗車方法で予習してて、さらにしっかりやるならねんどクリーナーがいることが分かり、あわてて買いに走りました。こちらもコンパウンド入りです。


Panda

さて、まずはボディを水でぬらしましたが、悲しくなるくらいまったく水をはじきません

Panda

次に、シャンプーしたら少し水をはじくようになりました

Panda

さらに、水を流しながらねんどクリーナーしたら、メチャつるつるになってビックリ

Panda

最後に(ルーテシアの洗車をしてる間に乾いたので)もう一度水でぬらして、ゼロドロップしたらピカピカ大感動です

そして、オマケは、ゼロドロップ後に付属のマイクロファイバークロスを水洗いして片付けたんですが、ん?手もベタベタしないんです。そもそも、気になってたんですよねぇ、ゼロドロップする頻度と手間が。シュアラスターのWEBによれば、、、

Q. どれぐらいの間隔で使用するのがおすすめですか?

A. 使い始めやクリーナーで磨いた後は洗車毎に3回使用してください(洗車は1ヶ月に2〜3回程度以上のペースがおすすめです)。 使用を重ねることでコーティング効果が増していきます。 4回目以降は1ヶ月に1度以上のご使用をおすすめします。また、光沢感やつるつる感を増したい場合にもご使用ください。

今回、それなりに下処理してゼロドロップを使い始めたので、これからは水洗いしてスプレーしてふき取るだけ。手もベタベタしないし、こんな楽チンなら僕でもできそうです



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.