IMG_7069

バンパーにできたキズを日産クイックプロペイントで修理してもらうためにルノー浜松へ行ってきました。上の写真は下地処理>色合わせ>塗装>磨き上げの4工程のうち、最後の磨き上げをしてもらっているところです。


IMG_7040

MEGANISTE Japon 10周年オフにもいらしたふぁこみぃさんがお帰りになるところでした。以前はワゴーヌ(メガーヌ2ワゴン)に乗られていましたが、今は写真のトゥインゴ2前期型ゴルディーニRS、 カングー1(いろいろいじってあってメチャ速!)、そして、ホンダS2000をお持ちです。

IMG_7042

ゴルディーニRSの外観上の特徴である2本の白いライン(よく見るとGORDINIのロゴが全体に模様のように入っている特別なもの)のうち、リアが少しはがれてきたので新しいものに貼り換えたそうです。


IMG_7104

さて、キズ修理の仕上がりはと言うと、出来上がりが19時過ぎになり整備工場の中でチェックさせてもらったのですが、あれこれ話し込んでて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。この写真は本日のドシャ降りが一瞬止んだ時に修理部分だけ水滴を拭き取って撮ったものです。ぼかし塗装はグリルのメッキパーツ中央くらいからロービームとハイビームの間くらいまでをしてあるそうです。

じっくり見ても、離れて見ても、触ってみても、僕にはまったくわかりません

立ち会ってくれたフロントのSさんに気になることを聞いてみました。
N 「これって事故車扱いになって査定が下がるの?」
S 「査定では車体のゆがみ、キズ、凹みを見ますが、ゆがみはもちろん、凹みもありませんでしたので、ご自分で申告されなければ分かりませんよ。」
・・・だそうです。良かったぁ。


IMG_6988

待合室に貼ってあったSTOP THE 自動車盗難のポスター。おクルマ守り隊トラレンジャーの5号アカリちゃんが言う通り、駐車するときは照明や防犯カメラが備えられている駐車場に停めたいんですけどね