thunderbirds

地デジの番組表とハードディスクレコーダーは便利です。僕は毎週月曜に1週間分の録画予約をしますが、NHKで「サンダーバード ARE GO」って文字を見つけ、1時間ってことは何かの特番かなぁと何気なく録画し、2・3日たって観たら・・・

「50年の時を経て、あのヒーローたちが、帰ってきた」

何だとぉ〜、新シリーズじゃないか!


オリジナルが放送された50年前と言えば、僕は小学生でした。テレビも白黒で(我が家にカラーテレビが来たのは中学生になってから)、ビデオレコーダーもなく(我が家に来たのはいつだろう?)、そりゃ毎週テレビの前にクギ付けでした。

10年前に実写版を映画館で観た時はちょいとガッカリしたけど、もちろんTシャツも買いましたよ。2度の引っ越しで捨てられてしまいましたが、、、

今度のサンダーバード ARE GOはすごく良い!背景はミニチュアセットで、登場人物やメカはCG、このアンバランスさやCGのわざと操り人形っぽい動きが感動モノ

サンダーバード ARE GO

  • 9/22(火・祝) 18:10 第4話「危険な鉱山を閉鎖せよ」
  • 9/23(水・祝) 18:10 第5話「消えたファイヤーフラッシュ」

オリジナル版 サンダーバード

  • 9/21(月・祝) 09:05 「湖底の秘宝」
  • 9/22(火・祝) 09:05 「ピラミッドの怪」
  • 9/23(水・祝) 09:05 「超音ジェット機レッドアロー」

(オリジナルを観たことがある人もない人もぜひ観てください

このカウントダウンがたまりません

IRがオレンジになっているのはInternational Rescue(国際救助隊)だから。

1号、2号の発射シーン。

3号の発射シーン。

tb2

やっぱし2号がカッコいいなぁ!

白黒テレビで観てても2号はグリーンだって知ってましたよ。プラモデルの箱で!