IMG_0058

町中、水木しげるの妖怪ワールドでオヤジな僕でもすっごく楽しかったです


  1. 「The Art of 水木しげるロード」を持って行ってきます!?
  2. 鬼太郎たちに会いに行ってきました!
  3. 1455.7km 燃費24.2km/L ヤッタぁ〜!
  4. 出雲大社でオールマイティ御守ゲット!
  5. 出雲大社まで700キロ走ってギブアップ
  6. 宍道湖・中海の海岸沿いドライブは良い!
  7. 念願の水木しげるロードに行ってきました!
  8. Google Maps様様で鳥取砂丘&帰り道

IMG_0087

JR境線の駅はどこも妖怪の愛称が付いているようで、終点のここ境港駅は鬼太郎駅です。少し遠くにクルマを停めて電車で来るのも楽しかったかな。

IMG_0270

駅の看板。

IMG_0271

シャレてます。


IMG_0189

水木しげるロードを歩いていたら、持参した本にも載ってないブロンズ像がたくさんあるなぁと思ったら、やはり今でも増えているようです。


IMG_0056

たぁ〜くさん写真を撮りましたが、ブロンズ像なので見る角度によっていろいろ表情が楽しめます。こちらは一番最初に出迎えてくれる「水木しげる先生 執筆中」です。

IMG_0279

ねずみ男は愛嬌があって憎めません。

IMG_0065

鬼太郎も先生が大好き。

IMG_0062

執筆中だから、しっかり、絵も描かれてます。

IMG_0068

目玉おやじはどこを指さして何を言ってるのかな。


IMG_0804

水木しげるロードに行ったら、まず、左のガイドブック(100円)を買いましょう。37個のスタンプを全部押すと右の完走証がもらえます。

IMG_0811

スタンプがどこのお店の前にあるかの案内も別紙で付いているので探しやすいです。

IMG_0821

僕が買ったガイドブックは妖怪人気投票ベスト10のしおりがセットになっていて390円。意外だったのは1位が一反木綿だったこと。

  1. 一反木綿
  2. 目玉おやじ
  3. 鬼太郎
  4. ぬりかべ
  5. 水木しげる先生
  6. ねずみ男
  7. ねこ娘
  8. べとべとさん
  9. ぬらりひょん
  10. すねこすり

IMG_0733

自分みやげに買ったのは、Tシャツとコースター3枚。

IMG_0735

背中にドーンと入った鬼太郎が気に入りました。


IMG_0232

おすいのフタも妖怪ワールド。

IMG_0218
IMG_0187
IMG_0133
IMG_0235
IMG_0240
こなき爺があるってことは、砂掛け婆もあったのかな。見逃したぁ。


IMG_0072

IMG_0074

IMG_0082

IMG_0092

IMG_0093

IMG_0101

IMG_0126

IMG_0136

IMG_0144

IMG_0150

IMG_0156

IMG_0161

IMG_0165

IMG_0174

IMG_0176

IMG_0178

IMG_0182a

IMG_0194

IMG_0196

IMG_0199

IMG_0200

IMG_0203

IMG_0205a

IMG_0209

IMG_0211

IMG_0215

IMG_0217

IMG_0224a

IMG_0230

IMG_0231

IMG_0243

IMG_0244

IMG_0249

IMG_0251

IMG_0253

IMG_0257

IMG_0258

IMG_0263

IMG_0264

IMG_0267

たくさんのスナップをご覧いただき、ありがとうございました