FBM2015 過去12年で最高の天気+平均燃費24.48km/L

FBM2015
恒例の集合写真 w/メガニスト団旗3rd

FBMは1987年の第1回から29回目、メガニストジャポンとしては2005年から11回目の参加、僕個人は2004年(写真、若ぁ〜)から12回目の参加です。

100万アクセス記念プレゼント!!やってます終了しました♪)


FBM2015

画像編集ソフトで加工したんじゃないかと疑いたくなるほど雲一つない青空です。

FBM2015

風もなくポッカポカ。ラルゴのご主人いわく「この時期は天候が安定してるんですが、なぜかFBMの時は、、、」とのこと。(写真はメガーヌ トロフィーR


FBM2015

ルノーの最上級モデル(当時)、ヴェルサティス。じっくり見入ってしまいました。

FBM2015

ヴェルサティス(Vel Satis)のハッチバックなお尻。


FBM2015

オーナーのNさんが仕事を終え、前夜祭2次会から参加してくれました。

FBM2015

灯台下暗し。アップナンバーステーが付いてますぅ。

FBM2015

こちらもアップナンバーステーが付いたルーテシアRS


FBM2015
デザイン by 横尾忠則

コレ、かなり気になりました。現品限りで、左のカラーがSサイズ、右のモノクロがLサイズ。シルク15%でお値段が何と定価で26,000円+TAX!でも、もし、カラーのLサイズがあったら85%買ってたな、、、で、いつ着るの?

FBM2015

自分みやげ。左上はワインオープナーで、ノベルティで配られたらしい。ちと小さいから開けにくいかも。左下はカバナのポケットティッシュケース。右のステッカーはどちらを買おうと数分は悩みましたが、高いものではないので、、、どこに貼ろうかな♪


FBM2015

メイングランドで見たり買ったりして、戻ると、、、

山梨の自宅から山3つ越えて自転車で!?

BASSOさんならあり得るから恐ろしい(未確認)

FBM2015

フレーム、ステム、ハンドルもチタン製でダウンチューブが2本。


map

ビーナスラインを完走した今回のコース。来年は諏訪市元町からビーナスラインへ登って、南半分は帰りで渋滞するからパスして、北半分のビーナスラインを往復する美味しいとこ取りコース「自宅>諏訪市元町>美ヶ原高原美術館>車山高原スキー場(FBM)>自宅」のオール一般道515kmですね

FBM2015 FBM2015
FBM2015

今回のFBM往復は平均燃費24.24km/L(=558.2km/22.8L)で大満足



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
走りも満足、燃費も満足
Win-Winですね。
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

はいぃ〜、今回は天気と運に恵まれ、とってもラッキーでした。
3. hiroさん
ルーテシアはナンバーステーを取り付けている車が多いですね🎵 ナンバーの取り付け位置の低さがやはり気になるんですかね。

燃費は相変わらずの高燃費を記録しますね!山道が多かったと思うのですがさすがです❗( ; ゜Д゜)
4. とも500さん
Nojeeさん
おはようございます

感動した事が、いくつか

1、団旗すごくきれいですね
(素人はそんな所に感動します)
2、本当に、天気が良かったんですね
雲ひとつない秋晴れ!
3、カバナのティシュケースが
可愛いですね
(イタリアカラーで、私も欲しく
欲しくなりました)
ポケットティシュでしたら、差し
あげられそうです
(うぎぎとかめの、キャラクターで
よければ…笑)

そして、そして、いつもながら満喫されておりますね
ティシュお届けの際にお会いできれば、また詳しいお話をお聞かせくださいませ
5. Nojeeさん
hiroさん、
コメントありがとうございます。

やはり、ナンバーを上げている方が多く、ディーラーもデモ車に付けてるくらいですからね。僕が思うには、Googleで「ルーテシア ナンバープレート ステー」を検索したらたくさんの情報を見つけられるし、簡単にDIYできるからでしょうか。

今回、FBMで自動車関連の技術者の方たち(複数形)に相談したら、レースやスポーツ走行、さらに、アウトバーンのようなべた踏みで長時間走行するわけではないので、ラジエターグリルからの送風が多少犠牲になっても問題ないレベルだろうという見解でした。

燃費に関しては、普段通りのちょっとしたエコ運転の解釈そのままで走ったからですかね。ビーナスラインでスポーツ走行をしたと言っても絶対的な速度はたいしたことはないし、距離も35kmくらいなので、全走行距離の数%だけですから。それに、山道と言っても生活道路が主体ですから、信号が少なくゆるく登ったり下りたりする方が燃費は伸びると思います。ちなみに、写真を撮り忘れましたが佐久市のぴんころ地蔵に着いた時は燃費が26.32km/L(3.8L/100km)でした。その後、ビーナスラインに上り、走り、車山スキー場に着いた時は23.26km/L(4.3L/100km)でした。
6. Nojeeさん
とも500さん、
コメントありがとうございます。

1、団旗、けっこうこだわってデザインされてるんですよ。一番最初の写真のすぐしたの「メガニスト団旗」をクリックすると、団旗1号と2号も見れます。ちなみに、今回映っている3号の空に飛行機雲が描かれていますが、飛行機はエールフランスのデザインになってます。

2、本当に天気が良かったです。でも、ちょっと雲も浮かんでましたが、そこは外して切り取ってるって噂も(汗;;)

3、カバナのティシュケース、トリコローレ(フランス国旗)もありますよ!

オマケ:うぎぎとかめのキャラクターのポケットティッシュ、毎年いただいている犬猫カレンダーと一緒にください!(最近、人通りの多いところを歩かないので、いただく機会がなくて
7. hiroさん
ナンバーステーの位置を上げても特に問題なさそうなんですね!
Nojee さんが取り付けてブログアップするの待ってますね。
8. Nojeeさん
hiroさん、
ナンバープレートアジャストステー、付きました。地味に良いです♪近々にブログに載せます!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.