まきストーブがある田舎ライフ、良いなぁ〜♪

life

トーマスフェアが終われば落ち着くから、泊まりで遊びにおいでよ♪」

念願かなって、酒遊さんちへ泊まりに行ってきました。でも、冬になったら寒いじゃんねぇ〜って思ってたのですが、200℃以上になる薪(まき)ストーブのおかげでポカポカです。

ストーブと煙突で100万近くかかったそうですが、薪は近所の製材所から廃材をタダでいただいてくるので灯油代を考えると、十数年で元は取れるとのこと。ただぁ〜し、チェーンソーや斧で薪を作るのが一苦労で僕には無理かなぁ〜。

自然の恵みと暮らす田舎ライフは不便もあるけど気持ちは豊かです。


life

山の中でも、冷凍・輸送技術で美味しい刺身をいただきました。

life

美味しいお酒に、自家製の味噌汁に梅干し。こりゃたまらん。

life

骨組み・建具以外はほぼリフォームで、スイッチにもこだわりが。

life

便座に座って、右を見ると、、、水回りはすべて最新式。

あ〜だこ〜だで、、、そんなにぃ〜!ひっくり返りました


life

翌日はおだたら不動の縁日へ出店するために、6時出発。寒ぅ〜。

life

この入口から不動尊までの1キロほどにたくさんの露店がならび、毎月28日の縁日は土曜とあって盛況です。

life

お客さんの平均年齢はかなり高め。

life

野菜や食品は安くて美味しいのでリピーターが多いそうです。

life

若干は常設店も。60cmの世界一のたいやきって!?

life

パワースポットの雰囲気満載です。

life

大鈩不動尊(おおだたらふどうそん)


life

帰りは島田にあるたいやき屋さんへ。相変わらずの人気で裏の駐車場は空くことなし。

life

5個からはお願いすればタダで箱入れに。

life

1個130円とちょいとお高めですが、あんこも皮も上品で絶品。

map

今回の1泊2日コース。やっぱし、川根は山ん中だなぁ。

life

life

life

life

国道メインの一般道オンリーの155.1kmを平均時速40km/hだから、燃費も22.48km/L(155.1km/6.9L)と良い感じ。

あっ、酒遊さんのお店の写真を撮るの忘れたぁ(陳謝)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.