そして、僕にもサンタが来て、忘れられない1日に!

christmas

クリスマスプレゼントはイブの夜にサンタが良い子の枕元に置いてくれるものだって相場が決まってます。そして、子供ができてからの僕はサンタ代理専門です。

ところが、まだイブには早い今朝、スポーツクラブへ行こうと玄関を出た所にある傘立ての上に、メモが添えられた僕へのプレゼントが!


christmas

何と100万アクセス記念の前後賞が当たった三児の親っさんからのプレゼントでした。

察するに、鳥取から三児のお子さんのために片道700キロ走って東京ディズニーランドへ行った帰り、わざわざ高速道路を降りて、僕の家を探して、深夜に寄ってくれたんだと思われます。「子供たちには、おとうさんにもサンタさんがプレゼントをくれたよ!と、言っておきました(笑)。」と受賞コメントをいただけただけで、すごくハッピーだったのに、こんなサプライズはうれしすぎです。本当にありがとうございました


そして、2015年12月12日は僕にとって忘れられない1日になりそうです。

  1. チャリ仲間に誘ってもらってヤマハコミュニケーションプラザへ行き
  2. 昔の同僚と久しぶりの小人数忘年会を約束し、
  3. 高校時代の親友から電話があり年末に35年ぶりの再会を約束し、
  4. 社会人になってからの仲間たちとの恒例の忘年会メールがあり、
  5. 友達って良いなぁ〜ってしみじみ思いながら寝て起きたら、
  6. ダメ押しな三児の親っサンタさんからのサプライズ

ちょうどこんな本をkindleしてました。

kindle
たった一人の熱狂 -仕事と人生に効く51の言葉- / 見城徹 (amazon)

kindle

友達のお誘いにサプライズ。やっぱし、G義理N人情O恩返しは大切だとつくづく思う



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. チャッピ〜さん
こんばんは

いくつになっても、サプライズさん、ウエルカム!!ですよね
へぇ、、サンタさんが来てくれたのですね〜
サンタさんもクリスマスは忙しいのでちょっと早めにね・・ふふっ♪

私も「G義理N人情O恩返しは大切」には同感です
また、お友達はいいものですよね
楽しい時も苦しい時も寂しい時も困った時も心を癒してくれます
お腹の底から笑えます。。
お友達は「一生の宝」ですよね
2. Nojeeさん
チャッピ〜さん、
コメントありがとうございます。

ほんとクリスマスプレゼントをもらうなんて、何年ぶりでした。

見城徹の本はビジネス本なので、本来の内容からすると早期に隠居した僕には少し頭が痛い部分もありますが、そこはスルーして。

お互い(ん?)歳を取れば取るほど若い頃からの友人は大切にしないといけませんね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.