まんぷく亭おおたか de 忘年会

IMG_3671

磐田に引っ越して残念なことは、おおたかが遠くなったこと。

バス、電車と乗り継いで最後はタクシーに乗り込む。運転手さんに「スズキへゼット橋の方から」と行き先を告げる。普段なら右折する交差点を「混んでて1回では行けそうにないから直進して次を右折しますね」って、うん、この運転手さんはベテランだ。「ゼット橋の手前の、、、」、「おおたかさんですね。あそこは流行ってますよね。私も好きで何度か行ったことがあって、、、」、と話が弾む。タクシーや代行の運転手さんの情報はハズレがない。

以前は月2、3回ペースだったのに、今年はやっと2回目かぁ


IMG_3679

19時の予約で到着すると、すでにテーブル席は1回転して片付けている最中。刺身、焼き魚、煮魚にご飯・味噌汁のセットで定食しているお独り様も多い。いつも定位置の一番奥のテーブルでは、さっきまで水槽で泳いでたスッポンくんが、、、宴会のメイン料理のよう。こちらは3人だけだったから、いろいろ食べれるように珍しく刺身盛合せは注文しておかなかったけど、結局頼んでしまった。10種盛り、これでこそ刺盛りだ。美味い。

IMG_3673

ガツンと立派な金目鯛の煮付け、僕としては定番の甘くて美味い下仁田ネギ焼き&長なす焼きに、トロっと白子てんぷら、大きくてふっくらな牡蠣フライ、あと何食べたっけ?

話し込んでたら、3時間がアッと言う間に、ヤバっ、最終電車に間に合わないと慌てて勘定してもらう。やっぱしコスパ最高のおおたかは良いなっ

map

浜松駅からスズキの本社へ向かう最短コースにある東海道本線の上を通る陸橋をその形から「ゼット橋」とジモティーは呼びます。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.