絶品!鶏つくね鍋。非公式のっぽ大忘年会で頂きましたぁ♪

noppo

小学校の同級生sunboy、イケメンおたくサーファーあとむ(ブログ休眠中)たちと炭焼 のっぽで行う恒例の忘年会に行ってきました。最初に3人で飲んだのは2007年6月で、歳を追うたびに人数も増え、今年は16人です。

、、、と思っていたのはどうも僕だけで、いつからかは不明ですが、sunboyが所属する南国会と言う仲間の飲み会に吸収合併されていたようです。知らなかったぁ。まぁ、楽しい仲間だし、のっぽは美味いから良いか


noppo

毎年sunboyが迎えに来てくれる最寄りのJR高塚駅に降りたら、ここはどこ?

noppo

最後に来たのは去年の忘年会の時で、その後に改装され、ビックリしました。

noppo

ここに移転して十数年。大将は30年以上、焼き鳥一筋。

noppo

独身の20代から遊んでるあとむも、すでに妻子持ちの40代。

noppo

16人中3人がAppleWatch持ち。この会は流行りモノ好き集団とも。

ってことで、仕事で遅れる1人を除き全員がそろって定刻より宴会開始。

noppo

noppo

noppo

プレノアールの鶏がらをじっくり煮込んだスープが最高!

noppo

「所詮1本120円の焼き鳥屋ですから」とご謙遜の大将が選んだハモンサラーノ(生ハム)

noppo

noppo

noppo

noppo

宴会の締めでコメや麺を食べない僕も今回は食べない訳にはいかない。

noppo

美味しく楽しい忘年会でした。来年もよろしくです♪

、、、と、ここで終わらない(続く)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.