208

最近、ずっと気になっていることがありました。スマホ版ブログの下の方に「人気の記事」がありますが、これっていつの期間で人気なの?って。

で、ライブドアのブログ設定を見ていたら、いつの間にか抽出期間が指定できるように(感謝)。早速、ここ1カ月(過去30日間)に設定を変更し、ついでにページビュー数([カギ]カッコ内の数字)も表示できるようにしてみたら、、、

どゆこと!?

208

ルーテシア ZEN 0.9T で1万キロ走ってみて、、、」がPV1298件で1番人気なのは何となく分かりますけど、何と!「おっ、出た。 プジョー 208 スタイル 1.2L 5MT 5ドア」がPV806件で2番人気じゃありませんか!

208

しかも、検索サイトから飛んできていだたいている中では先々月12月も、

208

先月1月も1番人気です。

試しに「208 スタイル MT」でググってみたら、マイナーチェンジして5ドアになってからの試乗レポートはまったくなく、僕のが1番上に表示されるって、寂しいし、悲しい

そうそう、こんなページを見つけました。

ベストアンサーに選ばれた方は106前期型1.3Rally(正確にはrallye)に乗られていたようで、僕の友達にも今でも106乗りの人がいますし、根強い人気ですね。僕としては5ドアの方が乗り降りしやすいし、より大衆車チックで好きだし、もし、208 MT 5ドアが先に出ていれば、プジョーにも1度は乗ってみたかったから、買っていたと思います。

少し視点を広げ、マイカー全般を思い浮かべながら考えてみました。車の3大要素はデザイン、走行性能、そして、ブランドと言われているようです。これらに購入費と維持費、そこから下取額を差し引いた金額を自分の内側と外側へどのような比率で支払うかは人それぞれの個性だと思います。なんて、カッコ付けすぎですね


さて、最後になりましたが、スマホ版もPC版も少しリニューアルしました。特にスマホ版のタイトル画像をPC版と同じものにしました。どちらもサブタイトルが今は「Windows, Lutecia, Music」なのに「Mac, Megane, Music」のままなのは、手元にMacがなく、大好きなタイプライター文字のフォントが使えないと言う理由だけで、お許しください。


追記:

26_s

奇しくも、ほぼ同じタイミングで記事が載るとは、、、スタイル 5MTではありませんが。

  • Car Watch > 【インプレッション】プジョー「208(PureTech3気筒ターボ)」
    さらにはフェイスリフトにより、見た目もシャープな印象が高まった。特徴的だった「207」から一転して、いささか没個性になった「208」のデザインには、やや物足りなさを覚えた半面、やけに女性に受けがよいように感じていたのだが、今回の改良で男性が乗っても絵になるようになったと思う。

なるほど、そっか、女性受けでルノーはプジョーにかなわないんだ