MDNote
ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫 (amazon)

洗車部の部活動(つまり、洗車)が辛い寒さも3月になったらやわらぐって期待していたんですけどね。数日は雨がなかったんですが、強い風と黄砂でしょうか砂ぼこりがひどいルーテシアに、昨晩はちょっとだけ雨が降って、おかげでダラダラに汚れて、部活動をせざる負えませんでした。午後になってピーカンだし、せっかくピカピカになったので、ちょいとドライブに行くことにしました。そして、去年の秋の山陰旅行で自分みやげに買った魯山人のブックカバー用にあれこれ調べて選んだノートをいよいよ使う時が来ました。

まるでスタンプ帳として使うことを想定していたかのように、ページがガバっと180度開いて押印しやすいし、程よい厚みのある紙でにじみや裏抜けもなく、たっぷり176ページ、完璧です


mori

森町の鳥カワセミがお出迎え。残念ながら、記念スタンプはありませんでした。


mori

一般道からサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)に入れるぷらっとパークの駐車場です。後ろはPAの駐車場です。

mori

mori

良い感じで上手く押せました。用紙も良いからクッキリハッキリ♪


mori

続いて下り(名古屋方面)側のぷらっとパークへ。

mori

運よくホンダS660のとなりに停められました。S660は660cc、64PS、0.85tonでパワーウェイトレシオは77.1PS/ton、ルーテシアは900cc、90PS、1.13tonの79.6PS/tonだから負けてません。車高とトレッドで不利だけど、いつか一緒に走ってみたいな♪

mori

左の遠くに見えるのが上り(東京方面)のPAです。

mori

記念スタンプ、みちまる君は上手く押せましたが、右上のスタンプは何度か練習したんですが、印面がボロボロで僕としてはこれが限界でした

いずれにせよ、スタンプ収集はなかなか楽しいです。しかも無料だし!

mori

このポストのスタンプのようです。

mori

いろんなサイダーが!一番気になったのは鰻(うなぎ)コーラで、なぜかガラナ味を想像してしまいましたが、全然違う味で失敗したらガッカリするので、今回はやめました。


mori

自分みやげは、アクティ森で買ったハッサクと、きんつばの春限定さくら味(左)と期間限定抹茶あずき味(右)です。抹茶あずき味、もう少し買ってくれば良かったです。


mori

今回のコース。右上にある折り返しのアクティ森まで行きは20kmでした。

mori

帰宅後のグラフなので、我が家は海抜26mです(半信半疑)。

nenpi
nenpi
nenpi
nenpi

燃費は、距離と使用ガソリンから23.3km/L(=41.9km/1.8L)、平均燃費から23.8km/L(=100km/4.2L)でした。(いつもの?)こんなもんですかね