テレスHiか、ニュートロジーナか、ボディクリーム対決!

BodyCream

冬場になると必須なボディークリームですが、春になって使い切って、次の冬になると、あれっ?去年は何を使ってた?って忘れてしまうのが毎年のこと。

結論としては、僕としてはどちらもOKです♪


BodyCream
武田薬品工業 テレスHi ボディクリーム 200mL (amazon)

加齢などに伴る皮ふのスキンケアに※

はい、僕は加齢してるので、このネガティブなキャッチコピーにやられ、メーカーの戦略にドンピシャにハマって、ついつい買ってしまいました。

でも、

チューブの表面の下の方に、※の解説として小さく「すべての年齢の方にご使用いただけます」って書かれていても、高齢者のイラストがデザインされていれば、それなりの年齢の人しか買わないですよねぇ。この辺のターゲットを絞りつつも、できればたくさん売りたいと言うメーカーの思惑に苦笑してしまいます

BodyCream
ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ エブリデイリペア ボディクリーム 200mL (amazon)

さて、テレスHiを使い切りそうになったので2本目をポチっとやろうと思ったのですが、最近、なぜか、カテゴリー売上げランキングが気になり(なぜだろ?僕らしくないのに?)、あれこれ読んで、こちらをポチッとしてしまいました。

本当は同じブランドのボディエマルジョンが容量が多くて(=きっと薄くてたっぷり塗れる)、良さげなのですが、ポンプ式ではスポーツクラブに持って行きにくそうなので。

で、ふと気になったのは製造販売元が両方ともジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnson & Johnson、以下J&J)だってこと。しかも、製造してるのも共に韓国J&J。

ネットの書き込みでは韓国製じゃあって気にする人がいますが、僕はグローバル企業J&Jなら、まったく問題ないと思う派ですし、ブランドがいくつもあるのは当たり前。それよりも気になるのはテレスHiは販売元が武田薬品工業だってこと。しかも、普通なら製造元と販売元って記載だと思うけど、製造販売元と販売元って2社で販売してるってこと?

どうやら、この辺に何かありそうです。

テレスHiはあまり売れてないようで次の冬にはないかもしれないから、次もニュートロジーナかな



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.