Tipo201604

先日3/6(日)に発売されたTipo2016年4月号に「ティーポ×カングーサンデーモーニング」が3ページで掲載されました。そして、僕たちルーテシア仲間4人の写真も「カングーだけでなく、ルーテシアでまとまって来場してくれた方も。こういうつながりが生まれるのもイベントならでは」と言う説明付きで左下に載りました。(その右はm-planetさんたち)

ぜひ、手に取って見て、できれば買ってください

Tipo201604

表紙は「これはカッコイイぞ!アルピーヌ・ビジョン公開!」 、メインの特集「軽さは全てを楽しくする!素晴らしきライトウェイト!」の最初にはこんな文章が添えられています。

アルピーヌ復活のアナウンスが流れてから数年。ほぼ市販バージョンといえるコンセプトモデルが姿を現した。今の時代に相応しい、新しいライトウェイトスポーツカーのデビューに胸が躍る。天井知らずのハイパワーウォーズよりも、無駄を徹底的に省いた軽量化の方が奥が深く面白い。A110の頃と同様に、時代はライトウェイトにシフトしているのだ。

まったくです。キッパリ。

Tipo201604

参加したカングーが1台ずつオーナーさんと載ってしまうと、今週末3/12(土)に開催される「Tipo×KANGOO WEEKEND MORNING」には、さらにたくさん集まりそうですね♪


ところで、

MeganisteJapon

2005年1月にモーターマガジン社から発売されたルノーのムックで、直筆サインは、、、

MeganisteJapon

当時の日産本社内にあったルノージャポンにて、アラン・レーマン社長(写真左)、同マーケティング部グレゴワール・ポワトヴァン氏(写真右)、そして、ムックを作ってくれたモーターマガジン社の篠原政明氏のものです。12年前の僕(写真中央)、若ぁ〜!


MeganisteJapon

前年2004年12月に行ったメガニストジャポンの初オフ会をムックで紹介いただきました。

MeganisteJapon

ホテルマウント富士から山中湖の外周道路へ出る際、一斉にウィンカーを出すメガーヌ。これだけたくさんのメガーヌを見るのは初めてで、ジーンと来たのを今でも覚えています


追記:

Tipo

Tipoさんのfacebookに「Tipo×KANGOO WEEKEND MORNING」が載りました。40台オーバーとのことでしたので、思ったほどではありませんでしたね。

Tipo

一緒に載った写真「もちろんルーテシアも!よーく見るとデイライト??」って、デイライトが分かりずらいですが、ルージュフラムMのルーテシアZEN0.9MTだからizumiさんだ!