CruX Comp Disc 2012

この「のじチャリ2号」こと Specialized CruX Comp Disc 2012(スペシャライズド クルックス コンプ ディスク)は僕のところに来てから不遇な時間を過ごしていました。

本当に僕が悪いんです

Note

以前紹介したこの写真、僕のチャリの師匠(正確にはトレーナー)クマさんが荷馬車(ノートNISMO)で子牛(のじチャリ2号)をドナドナするために来たのでした。

そもそも、4年前2012年当時、僕のストレス解消と唯一の運動がチャリで、シクロクロス用バイクを全天候通勤仕様にしたのは良いのですが、見た目はオンロードバイクでも、中身はオフロードバイクなので、頑丈=車重が重くて、気合負けして、購入から2週間で浜名湖1周2回を含む7回232kmしか乗らず、実家の屋根付きシャッターありの駐車場でビニールをかぶって3年半以上も休眠していました。

その間、チャリに乗る時間も取れないほど仕事が忙しい日々を過ごした後に、隠居生活になり、五十肩で接骨院通いしながらチャリ復活のためにスポーツクラブへ入会したものの、今度は股関節やひざの痛みで、、、1年間、水中ウォーキングして、やっとそれらも克服しました。

でも、チャリ復活は超軽量な「のじチャリ1号」になるので、、、そんな時にクマさんから譲ってほしいと言う話があり、渡りに船となりました。


ドナドナ DONNA DONNA

クマさんちにはチャリが10数台あり、ディスクブレーキなバイクがなかったための申し入れなので、きっと大事に乗ってもらって、幸せに暮らせると思います。

ROUBAIX

玄関で待機中の「のじチャリ1号」、絶対に復活するから待っててね♪

IDIOM1 2016

その前に、身の丈に合った「のじチャリ3号」をクマさんに組み立ててもらっています。