SmartView

ガラスコーティング剤「CCI スマートビュー」(amazon)でフロントウィンドウの撥水処理1回目をして、雨、2回目、洗車部甲府遠征で333km走り、そして、雨です。

ここまでたどり着くのに1年かかりました

333kmのドライブでボディもウィンドウもかなり汚れた後の雨で洗車したぁ〜い!でも、おかげでスマートビューの感想は「良い感じ♪」から「やっぱり良い!」にランクアップし、「カンタンなのに、しっかり撥水」を体感しました。イェイ

SmartView

ズームアップしてみました。停まっいてキレイに雨滴が流れているのが分かりますか?

さらに、雨の中、信号で止まった時に雨滴がザァっと流れ落ちると感動モノです!

auris

余談ですが、先にコンビニに停まっていた300台限定のシャア専用オーリス2、ご隠居さんな僕には気恥ずかしいですが、この目立ちっぷりはカッコいいです。


SmartView

深夜に軽く雨が降り、朝露にぬれたノートです。日産ウィンドウ撥水12ヶ月はもちろん効いていますが、1カ月でワイパーの跡が残るようになるのがイヤなんですよねぇ。

SmartView

で、ルーテシアはと言うと、ガラコぬりぬりコンパウンド(コレ良くない)でゴシゴシやって全面に付けてしまった傷も、CCI ガラスコンパウンド クロス(コレ良い!)ですっかり取れ、シャンプー洗車+ボディコーティングの時に、簡単だから毎回一緒にヤル気になれるスマートビューはワイパーを動かした跡もなく、やっぱり良い!です。

SmartView

サッと1回だけワイパーを動かしてみました。まったくビビりもなく、バッチリです!


SmartView

ふと、ルーテシアのウォッシャー液って、どこから出るんだろうと思ったら、ボンネットの内側にありました。


SmartView

先週の日曜日にノートの1カ月点検に行った時に見たルーテシアです。イヴォワール(白のソリッド塗装)は初めて見ました。申し訳ありませんが、特に感想なしです。

SmartView

6月末までやっているカングーのキャンペーン「マリーン コレクション」でもらえるTOMSのマリンボーダーシューズ「STRIPE UNIVERSITY」とマリンボーダーデザインなCABANA製スペシャルシートカバーのサンプルです。これはイイですね。特に、TOMSは良いけど履けるかなぁ、それに、洗えるの?、、、各色各デザインを在庫してる店がルノー浜松近くにあるって教えてもらったから見に行ってみようかな♪

ちなみに、翌朝に1年点検したノートを洗車しようと思って、長靴はいて玄関を出たら、あっ、洗車しなくて良いですって言い忘れて洗車機してありました。ガクッ