Lutecia

一昨年2014年のMEGANISTE Japon 10周年オフに来てくれたり、昨年2015年の第18回クリオ・ミーティングでもお会いしたワッキーさんがアーシングの記事に「ルーテシア4/0.9ターボにアーシング施工しましたよ!3気筒特有の振動や低級ノイズが減ってすごく良い体感があったと、オーナーさんからインプレをいただきました。」ってコメントをいただき、ワッキーさんのfacebookを見たら、こんな写真が!

アーシングで 「究極のノーマル」 に戻すと言うコンセプトで、主にルノー車、メガニスト(メガーヌ2)の仲間もみんなワッキーさんにアーシングをしてもらっています。当時は時間が取れずに行けませんでしたが、今度こそ僕のルーテシアにアーシングしてもらいに行ってきます

(ルノー浜松Tさんに好意でしてもらったアーシングは、、、ゴメンね)

Lutecia

9時の約束で一般道257kmを6時間だから深夜3時出発です。到着後エンジンルームの冷却に1時間、作業は2時間半とのこと。めちゃ楽しみ〜♪

Lutecia

そして、4/24日曜には同じルーテシア0.9MT乗りのizumiさんと合流して第16回 French-French-Central(通称:フレフレ・セントラル)に行きます!

各地で開催されるフレンチフレンチでも、セントラルは2005年の第1回ぶりだから、なんと12年ぶりだぁ〜。ワクワク